消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

年に一度の・・・の巻

2009-12-28 | その他
・とりハム  ・ブロッコリーのタルタルサラダ  ・タコと色々野菜のマリネ
・アボカドパスタ  ・サーモンとチーズのディップ  ・チーズケーキ
今更ながらにクリスマスの晩餐でござい


あぁ~ サンタが通りすぎた後って早すぎ!
クリスマスの笑いネタ めちゃくちゃあったのに
うぅ・・・このネタは 何もないときのストックにしておこう

やっと やっとこさ年賀状かきおわりました(旦那の分以外)
とりかかるのが遅いってのもあるんだけど
それ以上に作業を遅くしてるのが年代もののプリンター

液晶画面? そんなもんないわよ
コピーやスキャナ機能? もちろんないざ・ぷりんた~

やたらでっかくてこんもりフォルム
今時のプリンターって一気に両面印刷でしょ?
カートリッジが右に左にウィンウィンなんてしないでしょ?
途中で物思いにふけって一休みしたりもしないでしょ?

おまけに葉書をおくるローラー部が磨耗してるらしく
一枚ずつ手差しして軽く押し込んであげないと
葉書をすいこまないの
つきっきり要介助プリンターよ


買い換えればいいんだけど まだ十分動くのよ
我が家でプリンターが活躍するのって
年一回この時期だけだし


もちっと頑張って!


さぁ年内更新できるかな? 
念のために・・・・・良いお年を!!

   人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも一緒です (かふかの里)
2009-12-28 18:01:02
要介助を示すかのように貼ったテープの後が
痛々しいですね

我が家のプリンタもほぼ、年賀状のためだけに
ありますが、このタイプのプリンタの大敵は
上から落ちてくるホコリです。

カバーを掛けるだけで、長生きできますよ。
今のは、既に手遅れかも?・・・

返信する
Unknown (ちょび)
2009-12-30 00:35:42
>かふかの里さんへ
あのテープは デブ吉が踏んでかち割った跡でございます(T_T)

>大敵はホコリ
なら大丈夫かも!
なんとこの時期以外 箱入りプリンターさんなんです(笑)
返信する

コメントを投稿