消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

なぞのポテトの巻

2010-02-10 | パン
・チョコチップのねじねじパン(YURU's Kitchen)

おいしい画像は由瑠さんのところでご堪能くださいまし
初めてなんだもん・・・こんなもんだよ いや上出来じゃないか
こんなあられもないお姿もあったんだから




いや~ん♪


さてさて 昨晩のこと


「ん~~?・・・・・・ジャーマンってなに?」

は?

明日の給食 ジャーマンポテトって書いてあんねんけど ジャーマンって何なん?

辞書で調べてみ(載ってるか・・・?)



~小学国語辞典をペラペラと~


ジャーナリズム
 
シャープ
 
シャープペンシル
 








シャーベット

「・・・載ってへんで」(=_=)


やっぱり
じゃあ英和辞典調べたるわ
(ジャーマンポテトは辞書よりレシピ本だが・・・まぁええか)


G G・・・・・っと

ほらここ "German" 
形容詞で「ドイツの」って意味やってさ

「" ドイツの "?・・・・・" ドイツのポテト "?














 メークイーンとか カルビーポテトとか そういうこと?」(=_=)?
   *カルビーポテト:カルビーがポテチ用に栽培しているジャガイモの商品名
   


<そして今朝> 

ジャーマンポテトどんなんかわかったん?

「あぁ・・・・・わかったよ












 ポテトサラダみたいなもんやろ イタリアっぽいやつ


何調べ!? ジャーマン何処へ!?

          人気ブログランキングへ ランキング参加中です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははっ (komari)
2010-02-10 17:27:27
おもろいやん!!

イタリアもドイツも大差ないて!!
ヨーロッパの“あの辺の国”やろ?

がんばってんなぁ~
独学でそんだけのパン作れたら上々やん
今度は持ってきてな
返信する
Unknown (ぶんこ)
2010-02-11 10:24:40
で、
(あの辺の)イタリア~ンなジャーマンのポテサラ、
お味はいかがなもんだったのでしょう!?

おっ!
じぃちゃんの写真、えらい可愛くなってますやん
返信する
>komariちゃんへ (ちょび)
2010-02-12 01:47:54
そうねぇあの辺の国やから似たような味だわなw

パン 成形する時に生地がかわいそうなことになるんだけど・・・特に伸ばす時
力入れすぎなんかなぁ?発酵させすぎ??わからんことだらけぇ~
返信する
>ぶんこさんへ (ちょび)
2010-02-12 01:49:33
「ポテサラやったで」
えぇ~!?一体どんな調理になってたんやろ???
味はうまくておかわりしたらしいです

年に数回しかとれないベストショットです(*^_^*)v
返信する

コメントを投稿