消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

土用の丑だもん高くてもいいじゃない

2012-07-27 | 今日の献立
たねやさんの土用餅
一口赤福みたいな感じ?
ヘラも同じ形状だったし


高くても買う気で行ったのに
それ以上に高くて
阪神デパで1匹3000円
丼で3人分となるともう1匹欲しい

…そんなもんくわなくったって
うちの家族は夏バテしな~い!
そういう気持ちで餅購入(笑)


にほんブログ村 消しゴムはんこ

人気ブログランキングへ 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たかっ!! (かふかの妻)
2012-07-27 19:05:29
そんなにするんですか!!
さすがデパ地下は、ええ値段しますなぁ
我が家は、毎年生協の鰻です。
日本産・リーズナブル・柔らかくって以外と美味しい!!

でも……、鰻重食べたいです。
返信する
Unknown (チキ)
2012-07-27 19:34:14
子供はたべない。子供は夏ばてにはカレーってことで、2日連続カレーにしときました。
たねやの和菓子ははずれなし!
返信する
ぜったい土用餅 (o^-')b (かふかの里)
2012-07-28 09:51:49
私がウナギを食べられるようになったのは
最近のことです・・・

昨日近所のウナギ専門店、大渋滞で警備員がたくさん出ていました
別にこの日でなくてもいい様に思う

それを尻目に、お好み焼で夏バテ防止を図りましたが
飲み過ぎて、バテバテです (^_^;)
返信する
かふかの妻さんへ (ちょび)
2012-07-29 15:15:10
他に少しお安めのところはあったんですが、見比べると3000円にいきついてしまいました
結局買ってないんだから安いの買っとけばよかったじゃん!って話なんですが(笑)
返信する
チキへ (ちょび)
2012-07-29 15:21:36
カレーは丑の日に限らず毎週OKメニュー♪
形を変えて3日間ぐらい食卓にでてるわよ
ついにデブ吉も辛口デビューして一種類作るだけでよくなったわ!
返信する
かふかの里さんへ (ちょび)
2012-07-29 15:30:19
うちの旦那もうなぎはあまり好きでなく…タレご飯で十分という安上がりな人(笑)

鉄板ものにビールいいですねぇ
広島風?やはり関西風でしょうか?
お好み焼き、タコ焼きは焼きながら食べちゃうのでついつい食べすぎちゃいます
返信する

コメントを投稿