消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

北斗の肉の巻

2009-05-28 | 今日の献立
・北斗の肉もどきもどき  ・あさりの酒蒸し  ・ゴーヤチャンプルー

昼の番組で北斗晶が紹介してた「節約サイコロステーキ」
もどして下味をつけた高野豆腐を
牛うす肉でくるみ 形をととのえ焼くというもの
試食したスタジオのみなさんの反応は・・・

「すっご~い 中身わかってても肉にしか思えない!」
「ものすごくやわらかい・・ヒレって感じ~」


当たり前だが絶賛の嵐


本当なのか?(-"-)

というわけで早速作った
材料は全て家にある   



はずだった

なんと肝心の肉がない(-_-;)
あるのは鶏胸肉と豚ミンチ

今更 方向転換できないので
鶏胸肉を薄くスライスし包み 
味付けも北斗レシピを若干アレンジ

焼き上がりはどうみても「鶏」
さて味は・・・


おっ!? おぉ~っ・・お?(-"-)ヾ

鶏胸と触感が近いので思ったよりは違和感なし
高野の水分で胸肉のパサつきもきにならない

「あげ入ってる?」

さすが肉星人 デブ吉あっさり見破った
しかしおおむね好評

高野の下味をしっかりつけておくことがポイントだね
脂身のある牛や豚ならうまみをすってもっとおいしいはず
「本物の肉みたい!」かどうかは・・・思い込み次第かな(笑)

鶏肉でするなら 味の濃い中華がいいんじゃないか?
甘酢あんかけとかよさそう

大食い対策レシピ ありがとう北斗晶!


昨日は朝からグルグル~
はいつくばってゲロゲロしつつ一日終了(-_-;)
本日は視点が定まりにくいものの普通に生活
一体原因はなに?

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ    人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿