消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

おこづかいトレーニング実施中

2009-01-13 | Weblog
本日のおやつ

タイのクッキー詰め合わせ

クリスマス 職場でプレゼント交換した時にゲットした一品
ぎっちりクッキーがつまっとるんですが
乾燥剤など一切なし(笑)
開封したが最後 鬼の勢いでくわなければ

味は激甘!ではなくて 日本人でも食べやすい感じ
見た目はクッキーだけど触感はサブレざました


さてさて今年より
「おこづかいトレーニング」を導入したデブ吉君
現在の状況は・・といいますと

新学期始まる前にすでに残金700円ほど(笑)


何につかったかというと・・・
貯金と新学期用の文具をのぞくと


すべてポケモン関係


おこづかいで電車賃&お昼(例のバーガー)を払い
ポケモンセンターでカードを3パック
そしてポケモンのジュース

これを決めるのにあの狭い店内を1時間グルグルグルグル(-_-;)




4月には習字道具や縦笛かわなきゃいけないから・・・
来月再来月はかなりの節約をしないと

授業うけれなくなるわよ


←お小遣い帳つけ始めた初日から
          全く金額があわないB型息子





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みこ)
2009-01-16 12:17:09
授業が受けなくなるところがこわいね。

うちの娘はおこづかい帳かったけど、書いたの1日だけ。親のあたしが家計簿つけられないのと同じ?
遺伝か!?
返信する
Unknown (ちょび)
2009-01-16 16:05:15
私も家計簿なしのザル家計
でもかかんかったらほんまにザルになるから
金額の転記だけはしてるわ・・転記だけ

最終バーゲンでザル家計に拍車がかかってるわよ~
返信する

コメントを投稿