消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

懐かしの「1-2-3」とじぃちゃんわんこ

2015-05-06 | 家族

字の矯正とともにGWやっていたこと
エクセルの学び直し
のめりこんじゃうのでタイマー必須

私が会社員だった頃
今じゃありえないほどの
どでかいIBMのデスクトップPCに
ソノシートみたいなペンペラペンの5インチFD
すぐに3インチFDに変わりましたけど(;・∀・)
使っていたソフトといえば
ロータスと一太郎(笑)
マクロ組むのが好きでした

というわけで
エクセルとワードを自力で習得中
やっぱこういうことするの好きだわ
外付けのテンキー欲しいな



またはみでてるしぃ~

ステロイド3日飲んだけど・・・ん~?
だましだまし足のリハビリ開始



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (かふかの里)
2015-05-06 14:31:07
一太郎、花子、三四郎・・・
N-5200でランプラン、ランワード使ってました (´Д`)
更にペラペラの8インチフロッピーでした
(゜Д゜)

返信する
全然わからず・・・ (あんこ♪)
2015-05-07 08:48:27
使ってるあんこ♪
テンキーもついてるけど、使うほど数字入力せえへんし~(汗)

3日に大阪出るので高槻まで!って思ったけどさすがに遠く諦めました(涙)
見たかったな~本物♪
返信する
同じく・・・ (ぶんこ)
2015-05-07 15:27:09
わからないけどなんとかなってる(してる)つもりのワードです(笑)
フロッピーの次に外付けのMDも使ってました。
『良さげ』だったので~(爆)

さすがに最近はPCの強制終了はしなくなったなぁ(*^^*)
返信する
かふかの里さんへ (ちょび)
2015-05-08 10:21:41
しぇ~~時代を感じます
そういえば8インチも職場に存在してました!
ほんのちょっとの時間でものすごく進化したもんですねぇ
返信する
あんこ♪さんへ (ちょび)
2015-05-08 10:23:53
家でテンキーといえば・・・家計簿ぐらいですか
テンキーがんがん打ち込むのが好きで(;・∀・)
仕事やってる感があるでしょ(笑)

まったく嫁に行かず戻ってきました~
一からやりなおしです~orz
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2015-05-08 10:26:22
ワードにいたってはまったくどうもこうもいかないんですけど
ご近所のシルバー人材のおじぃちゃんに教えてもらいたいぐらいで(ノД`)・゜・。

魔法のコマンド 「Ctrl+Alt+Del」(笑)
返信する

コメントを投稿