消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

こんにゃくを冷凍すると・・・の巻

2010-12-18 | 今日の献立
◎アスパラと豚肉のオイスターソース炒め? 184kcal (P35) 
△ブロッコリーのカレーマリネ 32kcal (HP)
×しらたきのビーフン風炒め 52kcal (P81)

オイスターソース炒めの材料
「アスパラ・わけぎ・カリフラワー」を「青梗菜・はんぺん・平てん」に変更
カロリー厳守で材料を置き換えると元の料理が何だったかわからなくorz 



さてさて 

デブ吉絶賛の「しらたきのビーフン風いため」

味がしっかりついてて食べ応えあるので頻繁に登場


「今日の糸こんにゃく 












チリッチリで毛ぇみたいやねんけど


何これ? かったぁ~噛み切られへんやん」




ちょこっとの量を毎回作るのはめんどかったので

大量に作って小分け冷凍


レンジであっためたら・・・・


糸こんは水分がでてやせ細りちりっちりに

食感は弾力のない輪ゴム?

冷凍庫にチリ毛いっぱい残ってる~orz


      人気ブログランキングへ ポチしていただけるとうれしいです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははっ~!! (ぶんこ)
2010-12-18 18:49:31
続「やっちゃダメの巻」!!
板こんにゃくもえらいことになりました
こんにゃくゼリーは冷凍できるのに・・・
返信する
冷凍保存 (かふかの妻)
2010-12-18 19:49:58
私的には生クリームも冷凍保存したい一つです
しかし冷凍したら分離するし…

長期保存の小出し生クリームと
いうもんをメーカーの方
考えてもらえんでしょうか…(無理かなぁ)
返信する
はははっ! (あんこ♪)
2010-12-19 13:45:37
はい、私も経験済み~
でも、おこんにゃく大好きやわ。
タニタ続いてますね~偉い!

かふかの妻さん、生クリームはホイップしたら冷凍できますよ
ってそれじゃ意味ないのかな?
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2010-12-21 14:50:25
ぶんこさんも経験済みですねw
こんにゃくはだめってことか
なんでもかんでも冷凍するくせがあって・・・

返信する
かふかの妻さんへ (ちょび)
2010-12-21 14:54:57
私もやりました~生クリーム
コーヒーフレッシュでは少なすぎて200mlでは多すぎるんですよ(-"-)
そんな生クリーム作ってほしい~
せめて100mlパック発売を!
返信する
あんこ♪さんへ (ちょび)
2010-12-21 14:57:30
みなさん一度は通る道ですね、よかった(笑)

タニタで減ったカロリーを屋台で一気にとりもどしてますorz
いよいよカロリーオーバー年末年始 なんとかしないと~!!
返信する

コメントを投稿