消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

ビバ!塩鶏の巻

2011-02-11 | 今日の献立
・塩どり
皮が苦手だから外しちゃったけど写真的には必要だったわね
ジューシーにみえないけどジューシーなのよ



さてさて

はなまるで紹介されてたちょりママさんの「塩鶏」(ちょりママさんのブログに飛びます)

もうお試しになられましたよね

えぇ私も見たその日の夕飯にw


味はジューシーな鶏ハムって感じ

でも作るのは鶏ハムより断然楽チン

きちんと火を通すことだけ注意しとけば失敗なし

持ち寄りランチ前に放送してほしかったわorz


そうそう

番組内でも絶賛だったスープ

これがほんとにめちゃうま!!!

刻みネギぱっぱで十分おいしい

是非是非蒸し汁でスープ作ってくださいまし



昨日UPしたつもりが下書きになってたわ(-_-;)トホホ


      人気ブログランキングへ ポチしていただけるとうれしいです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりね~ (ぶんこ)
2011-02-11 11:45:12
あの放送見たら「すぐ作ろう!」って思います!!
何しろやっくんが凄く褒めてたから~(笑)

皮付きモモの場合、
スープはちょいクドめなので、ポン酢を入れました。
お鍋の後のスープな感じ!?(笑)
返信する
おぉ~~ (あんこ♪)
2011-02-11 11:58:35
どちらさんも塩鶏ですね~
やはり絶対作らないとあかんな~
私は蒸し鶏苦手なんですが、鶏好きさんが我が家におりますんで~

スープはお水足しておネギ入れたらいいだけなの?
こりゃいいわん♪
返信する
はなまる (かふかの妻)
2011-02-11 16:42:58
みなさん
はなまる、見てはるんですネ。

8:00~は、スッキリにチャンネルを合わしてるんですが…
やっぱり、主婦の味方“はなまる”
見ないといけないですネ
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2011-02-12 21:46:59
やっくんの「これおいしい!」が出たら即決ですよね(笑)
モモだと鍋だしになっちゃうんですね
ひっじょうにわかりやすい、想像できますわ
ムネのスープはエエ塩梅でした
返信する
あんこ♪さんへ (ちょび)
2011-02-12 21:48:47
とりあえず作っとけってかんじでやりましたw
鶏くささが苦手な人はネギとかしょうがのはしっことかいれたらいいかも
こげるかな?

スープはネギだけでもうまかったです♪
返信する
かふかの妻さんへ (ちょび)
2011-02-12 21:50:00
私もスッキリ派ですよ(笑)
でも40分ぐらいにとりあえず「はなまる」ちょい見するんです
エエ具合に塩鶏でした♪
返信する

コメントを投稿