消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

ループな一日

2008-09-17 | Weblog
夕方近所のスーパーへ買い物へ
特売の洗濯粉 198! これは買い( ̄ー ̄)v

お一人様1個限定なので 1個かかえてレジへ


「198円になりま~す」

はい・・・あっ!?(-Д-;)


 財布の中に53円しかないやん!
 ど、どうする? 
 買い忘れがあったふりして戻る?

 いや 買い忘れててもレジ通ってるんやから
 はろてから行くやろ普通
 
 じゃ、じゃあ財布忘れてふりして・・・

 ・・・・って手に財布もってるがな(T_T)アホか



すいません お金忘れたんで・・・返品で(-_-;)



1000円2000円ならまだしも
198円が払えない財布って 

あ~何しにスーパーにきたんだよわたしゃ(ーー゛)

あっ そうやん! 
よくよく思い出したら
その前にお金なくて困ってたやん!私!



~さかのぼること5時間前~

ぶよぶよになってきたデブ吉のスリム化作戦として
10月からスイミングにぶち込むことに決定
手続きとデブの水着試着のためスイミング教室へ

「では2ヶ月分の会費が前納で・・・云々
 あわせて11350円になります」

え?そんな金額になりましたっけ?
あ~もしかしたら・・・たらんかも~


 やばっ! 足らんかも・・・ってか足らんで絶対
 だってさっき 財布の中に1万しかなくて
 それつこて かいもんしてきたやんか(汗)

 なんでや? たしか足りるはずやで・・
 入会金と2ヶ月前納分の1ケ月分は無料やろ?
 水着とかも無料のはずやから1ケ月分の会費だけちゃうん?



 あぁっ!! 年会費と登録手数料か(ーДー;)
 そんなん登録せんでええっちゅうねん!!



「お金足らんのん?」心配顔のデブ吉

あ?あぁ ・・なんとか一万円はあるんやけど・・
ほらさっきかいもんしたやんか~
あれせんかったら払えてんけど~ 
かってしもたからなぁ~

 いや かいもんしてなくても無理
 だってかいもんって735円しかつこてないやん

 あとで払いにきてもええねんけど
 ここって何の通り道でもなくわざわざこないとだめなんよなぁ
 遠いしなぁ~払いにきたくないわ~




あとちょっと足らないんですぅ~
あぁ~かいもんせんかったらよかったなぁ・・・(^-^;)

「・・・では・・・
 不足分は最初のスクールの日に持ってくるということで
 それまでは 僕が立替ときますんで・・・」


そうですかぁ♪すみませんねぇ(≧▽≦)ヾ
必ず持たせますんで 領収書に書いといてくださいねぇ~



~5時間後にもどる~

って昼にやりとりしてたやんかぁ~!!
そのままの財布できてるんやから
そりゃ金ないはずやわ・・アホや(T_T)


ただいま~ かいたいもんあったけど
お金たらんかったから帰ってきたわ~

「え~?何やってんねん~」(笑)

ははぁ~ほんまやわ 
あぁ何してんだ・・・・か・・・


(-"-) 
なんだこのゴロゴロ感


!?
500円玉入ってるやん!




そうだ そうだったよ!
財布に金がないからポッケに500円玉つっこんで
買い物に行こうとしてたんだよ

でも出る間際に 
財布にポイントカード入れてるの思いだして
財布つかんだんやんかorz

なにやっとんね~ん!!!



←こういう日もあるよね!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おほっほっ (チキ)
2008-09-19 09:12:03
以前、会社行くのに財布に500円しかないっていったら、社会人にあるまじき財布の中身って
言ってたやん!!それを肝に銘じ・・・たことはないが。
まっ、実際財布の中身がいくらあるなんて
正確には把握してないし。
こんなんでは財布落とした時に
所持金いわれへんなぁ。
財布返してもらわれへんかも?
返信する
Unknown (ちょび)
2008-09-25 14:52:43
そ、そんなことあったっけ!?(-▽-;)
確かに財布落とした時が一番恥ずかしいかも
っていうか、たぶん所持金把握してないから
減ってようが増えてようがわからんやろな~
返信する

コメントを投稿