消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

極意の巻

2010-05-30 | 家族
・窯だしバームクーヘン クラブハリエ
お一人3つまで 焼きたてバームクーヘン
「焼きたてですので真空パックのものより柔らかい食感になってます」とのこと

原田さんのおかげで 並ばずに買えました(平日)
原田さんありがとう(笑)


さてさて 今日はさわやっか~な一日でしたな

こんな日は







少年よ ザリを釣れ!



一匹引っ掛け釣りしたら 

一気にバラし

それをエサにいよいよ本格的にザリ釣り開始

食いつきが違うよぉ~w







したかったんだけど

まわりのお子様&親御さん 何よりわが子のドン引きが怖いので

今風にスルメで (贅沢な)




網なんぞ使わず きっちり釣りあげるのがザリ釣りの醍醐味

さて 気になる釣果は









スルメが・・・・うまそうやったんです



つかまりにくそうなところにリリースして帰宅しました

        人気ブログランキングへ ポチしていただけるとうれしいです(*^_^*)  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スルメは (かふかの里)
2010-05-30 23:54:05
もしかして、ビールのアテになってしまったとか?

ザリガニ釣りは、今でこそ怖くてさわれないが
ぶちっと皮むいて、、、が一番です(^^;)



返信する
我が家の側の側溝では (ぶんこ)
2010-05-31 00:30:56
少年達はオタマジャクシで釣ってるみたいです。
ばらすのかまんまなのか・・・!?
オタマを捕まえる方が難しそうな気もするのですが・・・
返信する
Unknown (チキ)
2010-05-31 05:26:24
もう釣り方を忘れたわ。
スルメやったかな?
その遊びも忘れてたわ。来週あたり行ってみよかな?
返信する
かふかの里さんへ (ちょび)
2010-05-31 11:12:48
飲むには絶好のお日和だったんですけどねぇ
川原でもない場所で飲むのはさすがの私も(^_^;)
二人でお茶のみながらスルメくって ザリつってました
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2010-05-31 11:14:39
いやぁ~おたまをって残酷すぎじゃあ!!
共食いさせるよりはマシですが(笑)

おたまをエサってことは ちゃんとハリを使ってつってるんでしょうか
そこらへんで落ちてるもんでつれよ~
イマドキのガキンチョめ!
返信する
チキへ (ちょび)
2010-05-31 11:16:19
今年は結構いるよ~日焼け対策ばっちりで出かけよし

デブ吉が
「ザリガニをエサに お弁当とかおかしとか買わせる作戦やねんな」
ってしたり顔で言うてたわ(笑)
返信する

コメントを投稿