消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

北欧風リーフはんこと割れた歯の行方

2015-07-08 | 消しゴムはんこ
リーフはんこ2個セット
淡い色でランダムにおしたらかわいいかも
ちっこいサイズなので
封筒やメモにどうぞ


・・・・☆彡☆彡☆彡・・・・☆彡☆彡☆彡・・・・☆彡☆彡☆彡・・・・

さて2日前に割れた歯
レントゲンとって
いろんな処置方法を検討し
結果




抜 歯(ノД`)・゜・。グッスン

割れ方が縦&横
かぶせの下で虫歯のダブルパンチで
再生不可能と判断
ただいまボッコリ穴あき状態
永久歯を抜いたという事実にorz

「神経抜いて虫歯処置した歯はモロイけど
ここまで割れるってなかなかないんだよね
食いしばったりする癖ある?」


朝起きたら顎が疲れてることがあるんで
まぁ多少あるかとは思うんですけど・・・(+_+;)


でも直接的原因は





顔筋のストレッチだと思うんですよね
とは口が裂けてもいえんかった

こめかみの筋肉を手で引き上げて
歯をくいしばるストレッチを
数日前からやってたんですよ
間違いなくこれが歯の寿命縮めたね(´-ω-`)

おじぃがいなくなってから
なんか体の不調があれやこれやと・・・
今までおじぃが肩代わりしてくれてたのかねぇ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ!? (ぶんこ)
2015-07-08 19:05:50
凄い根性入れて、ストレッチしてたのですねぇ。
結果が出る前に歯が割れたってことでしょうか?
なんか笑うに笑えないですね。

奥歯を抜いてしまって、
その後のお話はなかったですか?
部分入れ歯とか、インプラントとか・・・
私はインプラントで散財して
夜はマウスピース着用の刑となりました。
返信する
初めまして(*^_^*) (MINORI)
2015-07-09 15:42:16
お邪魔します(*^。^*)
私も奥歯3本ないです。
下手な歯医者さんが治療できなくなって抜いてしまった
です。もう、これは10年前の事やけどね。
また、遊びに来ますね。
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2015-07-09 23:37:02
歯医者さんによると詰め物がおっきかったので
食いしばると楔をうったかたちになって
パカッとわれたとのことでした(ノД`)・゜・。
虫歯にもなってたし・・・メンテナンス不足ですね

インプラント、合わない人もいるっていわれたので
とりあえず見送りました
案外びびりなのです(;´∀`)
返信する
MINORIさんへ (ちょび)
2015-07-09 23:41:51
はじめましてコメありがとうございます

芸能人じゃなくても歯は命(´-ω-`)
奥歯3本はショックですね
歯医者の良し悪しの判断って難しいですよね
なかなかここ!っていう医院をみつけれないでいます
返信する

コメントを投稿