消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

計画進行中の巻

2009-07-31 | 今日の献立
・パイナップルサワー(ほとんどないけど)

すぃいものが苦手なデブ吉
だけど炭酸や牛乳で割ったサワーだけは別
中でもパイナップルサワーはかなりのお気に入り

生パインのほうがおいしいんだけど
ゴミ処理がめんどいので缶詰
缶詰:酢:砂糖=2:2:1弱

プール上がりに・・・
宿題終わりに・・・
風呂上りに・・・

なんぼ作っても たりまへんがな(-_-;)



さてさて 
今年の夏の私の計画

それは・・・




「デブ吉を家事のできる男にする」

なんて素敵な響き( ̄ー ̄)ニヤリ



毎日お手伝いと称しながらちょこっとずつ特訓中

中でも本人が乗り気なのが料理
あぁ~一番ありがたい


昨日は卵焼きに挑戦






出来上がりは・・・





おぉ~素質あり?
ひと巻き目だけ手伝ったけどね



「おれ好みの味に仕上がったわ~」

あぁそうかい
毎朝しっかり味の卵焼きでわるぅござんしたね




そんなデブ吉君 
8月は遊びの計画てんこもり

よってただ今 




逃亡中



いやいや大急ぎで宿題消化中



絵の具は



ベランダで!

下は脱いでね 汚すから!


   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ    人気ブログランキングへ 




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
将来が楽しみ~ (ぶんこ)
2009-08-01 00:04:12
わぁ~!!
素晴らしい出来の卵焼き!!

今から仕込んで(笑)・・・「おれ好みのお弁当」作って持ってく高校生になってもらいましょう!!

返信する
Unknown (チキ)
2009-08-01 12:53:15
パインの缶詰を買いに走ります♪
三年生になると、宿題も消化になるのか・・・
がんばれ、でぶ吉
卵を焼くすがたも板について、素敵な
コックさん
パティシエもねらいましょう
返信する
Unknown (ちょび)
2009-08-01 16:03:28
>ぶんこさん
「おれ好みの弁当」
ギューギューに焼肉とか詰まってそうで怖いっす!
弁当作りから開放されるならそれもありか!?


>チキ
やっぱ缶詰より生よ! 
香りが違うもんね
でも缶詰お手軽だから安いしよしってことで

消化よ消化!
めんどくさいもんだけが盆あけに残るのよ(-"-)
返信する

コメントを投稿