消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

喫茶店のナポリタン

2009-03-23 | 今日の献立
・喫茶店のナポリタン

我が家ではグッチ祐三方式ナポリタン
そう スパゲッティーではなく焼きそば
作り方もほぼグッチ祐三レシピ・・・だと思う


1.お好みの具を切って バターで炒めます
2・焼きそばはレンジでチンして軽くあたため
  具に火が通ったら加え 軽くいためます
3・ケチャップと牛乳同量を混ぜ合せ2に加え
  塩コショウで味を調える
  ガラスープ、コンソメ等を加えると深みがでまっせ~


今回はこってり味にしたかったので
牛乳ではなく生クリーム使用
ケチャップたっぷり生クリーム少なめでいい感じ

おこちゃまは粉チーズたっぷり
大人は粗びき黒胡椒たっぷりでめしあがれ~


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ 
明日で学校も終了
子供が転がってる昼食に是非おためしあれ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みこ)
2009-03-24 21:55:29
ケチャップと牛乳で喫茶店のナポリタン味になるんや~。ふしぎ~。やってみよ。
焼きそばをパスタに変えたらどうなるんやろ?
もっと近づくの?はなれたりして。

子供のいるお昼ご飯しんどいよね。
晩御飯作るパワーが激減するわ。
返信する
Unknown (ちょび)
2009-03-25 15:52:00
ケチャップ味がきつくなくていいよ
子供の休み日は炭水化物率がいっきにあがるわ
今朝のデブ吉の朝ごはん
ゆでめんに卵投入した「かまたま」
昼飯 袋ラーメン
作る気まったくないメニューやわ(笑)
返信する
Unknown (チキ)
2009-03-28 12:55:37
あぁぁぁ、子供がべったり1週間も家にいるのは
初体験です。
恐ろしい、春休み!
夏休みはもっとかぁ
なんか作らないとねー
うちのナポリタンは、なべに全部の材料(スパも)水と調味料いれて、一気に火にかけます。

返信する
Unknown (ちょび)
2009-03-28 17:39:59
ふっはっは~
春休みなんてちょろいもんやん
夏休みなんてあのムシムシ暑さだけで
朝からヒートアップよ(-_-;)

スパも一緒ってことは・・ゆでつつ調味しつつ?
返信する

コメントを投稿