消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

だってオレ・・・

2009-02-25 | 家族
昨日の夕飯

・ロールキャベツ
・キャベツグラタンスープ餃子皮のせ
・ごぼうの明太あえ
・トマト
・小松菜のおひたし


問題:さて私は何をしてるでしょうか?

   「おなべを探すふりして」

   「冷蔵庫の中を見るふりして」






答え:子供に食わせたくないお菓子を
    こっそり食べている

注:子供に食わせたくない菓子
   ちょこっとお高めな個包装されてるお菓子
   俗に言う 親から
   「みんなで食べてね」
   と贈られてきたりする菓子達


そんな私のためのお菓子を
正月あけから こそぉ~っと食っては 
足がつきそうなゴミは 生ゴミの奥深くに忍ばせ
賞味期限のチェックも怠ることなく
順調に消費していたのに


こないだ





「これ食べていい?」













Σ(゜д゜lll)エ・・・・どうしたそれ






「タンスの部屋の箱あけたらあってん
           おいしいやんな これ♪」



あぁそうだよ バターたっぷりおいしいよ

あ~あのさ~ 
他にもいっぱい箱とか缶あったやん?
ようお菓子が入ってるってわかったな(゜∀゜;)ノあはは



「うん だって~ おれ~














 食いしん坊さんやもん.*・゜゜・ヽ(´▽`)ノ.。*・゜゜・*.。.」

 
空き箱トラップもなんのその
心眼ならぬ 腹眼で私のお菓子をゲット
恐るべし食いしん坊さん


←食いしん坊というよりいやしん坊さん?




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキ)
2009-02-26 10:18:24
す て き *・゜゜・ヽ(´▽`)ノ.。*・゜゜・*.。

食いしん坊さんアンテナはほんと、侮れません。
うちにもいます。
返信する
Unknown (ちょび)
2009-02-26 15:38:26
隠すの大変やろ
普通のおかあさんは隠さんか(笑)
返信する
Unknown (ミキ)
2009-02-27 17:10:46
うむ。そうか、普通は隠さんのか。爆
子どもにはまだ早い楽しみがある・・・
と思います *・゜゜・ヽ(´▽`)ノ.。*・゜゜・*.。
返信する
よっちゃんイカ (ちょび)
2009-02-28 22:19:15
子供にしか味わえない楽しみもある
羨ましいわ~*・゜゜・ヽ(´▽`)ノ.。*・゜゜・*.。
返信する
うちは楽やで (チキ)
2009-03-03 11:24:30
タケはすっかりお菓子の存在を忘れてしまうので、楽っす。
問題は旦那!
でも、大丈夫!台所での行動範囲狭いので、
めったにあけない調味料の扉の奥に
忍ばせています♪
旦那よ、自分はメタボと言い聞かせろよ
返信する
Unknown (ちょび)
2009-03-04 01:05:52
タケちゃんお菓子への執着薄いな、うらやまし
旦那~キッチンうろついてる旦那さんの姿
なんだか想像できるわ(^_^;)

返信する

コメントを投稿