消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

シャガール展2012愛の物語

2012-10-23 | おでかけ
大好きなシャガールに会いに行ってきました

鳥肌もんです!

タイトル通り、愛溢れる作品が集合してます

やっぱり生で見る色は素敵(´∀`人)

自分の目で細部までじっくり堪能してきました



今回すご~く気になった作品が

展覧会のチラシにもなってる「街の上で」

有名な絵ですね


恋人ベラと抱き合ったシャガールが

故郷の上を飛んでるウキウキな絵なんですが…

よぉ~~く見ると

絵の左下に気になる男が( ̄_ ̄;)


音声ガイドによると

「浮遊する二人の下には
町並みと共に牛やうなだれる男性等
当時の生活が描かれています」要約


うなだれる男性??

いや違うやん、これは……



どう見てもケツだしてない!?

万国共通 ウン○のポーズやん!!



ネットやチラシでも確認できますが

是非、でっかい実物でお確かめ下さいまし

絶対ウン○してます(笑)


※京都文化博物館で11月25日まで


にほんブログ村 消しゴムはんこ

人気ブログランキングへ 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャ~~ (あんこ♪)
2012-10-23 18:10:41
こちらもおフランス!!
今年は仏年だ~~(爆)

そうそう、シャガール展してるんですよね~
私はニースで観ましたよん、31年前の新婚旅行で(汗)
ハハハ、そうそうシャガールって夢のような絵に反して・・・
っていうのがあるんですよね~~
返信する
あははっ! (ぶんこ)
2012-10-23 19:26:16
音声ガイドさん(笑)も説明に苦労したのかな?
そのまま言う訳にも、
ピー入れる訳にもいかないものねぇ。

今、東海地方(岐阜)でもシャガール展やってるみたいですが、
問題の?作品はないってことか・・・
返信する
あんこさんへ (ちょび)
2012-10-24 17:16:13
ニースっちゅうことは、あのシャガール美術館でしょうか!
いやぁ~ん羨ましすぎます(´∀`)ノ
オペラ座の天井画、ヘブライ大学のステンドグラスと共に、死ぬまでに見たい場所の一つです
まぁ…たぶん見ることなくあの世行きだと思いますけどね(笑)
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2012-10-24 17:21:23
謎の男性は諸説あるようですが…シャガール自身だという見方もあるようで(笑)

岐阜でも今月までやってるんですね。いやぁもうちょっと近かったら行きたかったです。やってるの全くしりませんでしたorz
謎の男、岐阜でも隠れキャラとしてどこかに潜んでるかも!?
返信する
Unknown (かふかの妻)
2012-10-24 20:27:15
何年か前に京都の展覧会を
観にいきました。
でもこの絵はあったかなぁ~~
こうやって遊び心がある絵だと
観る側も楽しいですね。
返信する
かふかの妻さんへ (ちょび)
2012-10-24 23:30:22
生でみると本では見えてなかったものが見えたり、想像してた以上に絵がおっきかったり色々楽しいですね
8m越えのおっきい壁画にも牛におしっこをひっかけてるおじさんがでかでかといました
返信する
Unknown (daisuki-johnny)
2012-10-25 22:27:28
調べました(笑)
大きくアップされてる方がいましたので・・・
本当ですね~~~~
出してますねー(笑)

ちょ~~っと、こういうのも
書きたくなるのでしょうか、見てても楽しいですね
返信する
daisuki-johnnyさんへ (ちょび)
2012-10-26 13:42:00
出してるでしょ(笑)

私も気になって帰ってから色々調べてみましたよ~
当時は下水道設備が整ってなかったので日常の風景だったみたいですね
ある解説にはあの男性は「シャガール本人」だと書いてありましたが…
返信する

コメントを投稿