消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

GWの成果とチョーペン

2015-05-09 | 家族
なんとか他人様が読める程度の字に矯正
遠目でみてね(笑)

毎回ここまではなおるんだけど
書く機会がないからすぐ戻っちゃうんだよねぇ
というわけで今回は
毎日、新聞のコラムを書き取りすることに
作文能力もあがるかしらね♪


シドニィシェルダンの小説って
一時流行ったよね~
と、旦那と盛り上がってると


「 おれ チョーペンってあんまりよまへんからなぁ」byデブ



それは「ちょうへん」って読むんだよ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
L字金具 (dan)
2015-05-10 11:37:28
「マグネットボードにL字金具で代用してます」~♪いいですね。

販売目的の人にはコストが上がるという意見、全く同感です、始めてから今まで100均の商品で彫って販売という事は全く頭に無い小生には気がつきませんでした。

有難うございました
返信する
シドニィシェルダン・・・ (ぶんこ)
2015-05-10 15:32:44
流行りましたねぇ。
『ゲームの達人』も他のん(笑)もあんこちゃん経由で借りて読みました。
当時はお台所にまで持込んで
がんがん読んだ覚えはあるのですが、内容を全く覚えてないってのはなんでしょうね(爆)

罫線もマスも無しで縦書き・・・尊敬します。
今世での字の矯正はあきらめました。
来世は字が上手な人として生まれますように~
(字の必要ないワン・ニャンでもいいカナ!?)



返信する
読んだ読んだ! (あんこ♪)
2015-05-11 09:12:16
そうそうめっちゃ面白かった!はず・・・
同じく全然覚えてない(爆)

ipadでビヨーンと大きくして見てもw綺麗~
美文字♪大人字♪
絵心ある人は字もうまいってね。
憧れる~
私も今生は諦めました。
返信する
Unknown (かふかの妻)
2015-05-11 16:46:07
縦書きの文章難しいですね

毎年送られてくる年賀状の中に
達筆すぎる上位5名がおりまして
それを見るのが毎年の楽しみになってます
返信する
danさんへ (ちょび)
2015-05-11 18:15:59
適当にあるもので作ったものはやっぱり難ありです(;・∀・)

販売するとなるとなかなか難しいですね
売価自体そんなに高いものでもないですし・・・
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2015-05-11 18:20:37
そうそう!「真夜中は別の顔」とかありましたねぇ~
出版されるたびに次から次へと・・・
私もかなりの数読んだと思うんですけど
まったくこれっぽっちも覚えてません(笑)

ちょっとうまくなったかしら~と懸賞はがき書いてみましたが
緊張のあまり?小学生の書き方のような字にorz
まだまだ練習あるのみです
返信する
あんこ♪さんへ (ちょび)
2015-05-11 18:22:32
読みだしたらとまらなくてあっという間に読み終わって
次を読んで・・・そして何ひとつ覚えてないという(*´Д`)
調べてみたらお亡くなりになってたんですね~
なんだか残念

せっかくぼかしてるのに~
やめてくださいでっかくするのは(笑)
返信する
かふかの妻さんへ (ちょび)
2015-05-11 18:25:20
そう私が頻繁に字の矯正に挑んでる理由がその年賀状です
表も裏も印刷のご時世
ほんのちょこっとのコメント書くだけなんですが・・・
汚い字がよけいに目立つ(ノД`)・゜・。
今年こそ(来年?)気持ちのいい字で新年のご挨拶したいと思います
返信する

コメントを投稿