消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

カリカリベーコンポテトパイの巻

2010-01-19 | 今日の献立
・今朝の朝食 昨日焼いたパンとテオショコラチャイ
冬の朝のチャイは 体があったまりますなぁ


さてさて 作りたくて作りたくてうずうずしてたレシピ
タラゴンさんのカリカリベーコンポテトパイ
やっと今日作りました!!


同じ手順で作ってるはずなのにどうしてこうも仕上がりが違うかねぇ
欲張って中身入れすぎたのがまずかったか? 
ほとんどがはみ出しチャンピオン

おいしい画像は タラゴンさんちでご堪能くださいまし


これめちゃめちゃおいしいです 
ほんとマク○のパイそのもの
そしてめっちゃ作るの簡単でした


学校から帰ってきた はらぺこデブ吉に出したところ

「何これ!? グラタン?? 
 うんまっ! めっちゃうまいやん!! 
 これさ~ ここ(パイ生地)もっと少なくていいから
 中身もっと多くしてくれへん?
 
 おれ これ(中身)で ご飯くえるわ(*^∀^*)」

そ・そこまで!? 


いえいえ大げさでなく このフィリングうまいんです
こくがあってとってもクリーミー
そのまま食べてよし タルトに入れて焼いてもおいしいはず
ビタ君でホットサンドもいいなぁ

この味しばらくはまりそう
おいしいレシピありがとうございました!


   人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かふかの妻)
2010-01-20 08:22:45
甘々パンより、お総菜パンの方が好きな私には、ちょびさんのパンはたまりません

しかし、ダイエットが気になるお年頃の娘と私?には、この画像は酷ですなぁ
返信する
Unknown (ちょび)
2010-01-20 22:48:19
うぅぅ・・・・ダイエット禁句ですぅ!

正月もち太り+ワッフル太り+・・・

いつ戻るのかしら(^_^.)
返信する

コメントを投稿