消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

ギリギリセーフ?の巻

2009-10-30 | 家族
・小児用タミフル5日分

さてさて 
昨日夕方から体温は上がり続け MAX39.1度
高熱派のデブ吉にすれば 驚くほどの熱ではないんだけど

「う・う・・・頭が割れるぅ~」

こめかみをぎゅ~っと押されるような頭痛が絶え間なく
眠いのにこの頭痛のせいで寝れない

定期的に ポカリで水分補給をさせ
意識が混濁してないか確認をし・・・はぁねむいわ



仰向けに寝るのが辛いらしく 畳んでおいた布団にもたれ
上体を起して行き倒れ寝


結局お互い熟睡できぬまま 朝一で小児科へ


「高熱と頭痛があるのでインフルエンザだと思われますが
 ・・・検査します?


は? (゜д゜)?


「いや・・新型は反応が悪くてねぇ
 検査しても6、7割しかでないんですよ
 ・・・・・どうします?                    」


綿棒突っ込まれ損はかわいそうなので
インフルが出たということで・・・


「えぇっと体重何キロやったかなぁ?

 ・・・・あっ!! ギリギリ!!

なんとデブ吉 小児用タミフルMAX体重でした(笑)
「たぶん効くと思うねんけど」と言われて飲むタミフルってどうなん?


タミフルと一緒に渡されたのが

異常行動注意喚起

ニュースで報道されるような衝撃的な行動はききませんが
「家族を蹴った」とか
「周りが小さくなって見える」とか
熱なのかタミフルなのか・・・小さな異常行動は身近にゴロゴロ
脳症の場合は異常行動が継続するらしいですが
素人に違いがわかるんだろうか?

すごく興奮するようなら途中でリレンザに切り替え
どうか何事もなく5日間のみ続けられますように

 

<本日のいきもの>

クモの赤ちゃん?



   人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿