消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

アサヒビール工場見学

2008-08-08 | Weblog
暑い・・暑いこんな日には・・・・

ビール!!ビール!!


とはいえ 本物のビールが食卓に上がったのは随分前のこと
発泡酒でごまかしごまかしの日々
家計を圧迫せず 本物を飲むには・・・


アサヒビール工場見学に行こう!



今回は夏休みの親子見学ツアーに申し込んできました
内容は「通常のツアー + ペン立て工作 」

まず最初に工場の大まかな設備を映像でみます
その後 実際に工場内を見てまわるんざんすが
缶カンがズラーっとコンベアーで流れてる様子や
パッキングされる様子はなかなか面白かったっす

さてさて60分間の見学の後、いよいよおまちかね
出来立てビールのみ放題!



ではなくて ペンたて作り(-_-;)ヾ

しかし作業横に ビールサーバーが準備されてるんで
子供も親も集中できないのなんの(笑)



10分ほど作った時点 やっとこさおまちかねの試飲に突入!!

ビールは黒生とスーパードライ
ソフトドリンクは 子供十六茶やナタデココ入りパインジュース等5種類



ビールもジュースも試飲タイムは 20分

空いたグラス、缶と交換で新しいドリンクを取ることができます
さぁ20分は長いのか短いのか・・・
ちなみにビールは健康のため 一応お一人様3杯まで

が 

「あなた3杯目ですね」とカウントするような人は当然おりません
隣に座ってたお父さんは きっちり4杯いってました

アテもなしにそんなに飲めないわ~ とおっしゃられるあなた
ご丁寧にスモークチーズとミックスナッツもついてます(笑)
ソフトドリンクは制限なしなので ゲコの方もガンガンいっちゃってください



最初に500のジュースを選んでしまい 
飲みきるまでにかなり苦戦(笑)


で、試飲の結果ですが 
やっぱ20分では3杯が限度(-"-)
途中 デブのドリンクのお手伝いをしたのが敗因
タイムアップ直前にソフトドリンクとる予定だったのになぁ・・
デブもきっちり3本頂きました(最後の1本はお持ち帰りしたけど)
二人とも腹タップンタプン


「工作してペンセットもらってジュースももらえて
 めっちゃお得やったなぁ~」

そうだねぇ~またいきたいねぇ 次はサントリーかな(笑)


そうそう、通常の工場見学で飲むソフトドリンクと
親子見学で飲むドリンクでは種類が違ってました!
明らかに親子のほうが単価が高いドリンクだったよ!!


←大人は発泡酒がお土産
        アサヒ工場見学お得だったなぁ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そやねん!! (チキラヴァ)
2008-08-08 15:56:24
ここ、お得よね。
でも下戸なんで全く興味なし。
ここで世界的に有名な方のイベントもあったけど、
旦那に譲ったわ。私にとっては魅力のない場所。
あと、吹田のコカコーラ工場見学は?
昔はコーラの瓶詰めやったけど
返信する
Unknown (ちょび)
2008-08-10 19:35:16
吹田コーラの見学ってあったの?
調査不足だったわ
コーラといえば数年前に京都にできた
やつがよさげやん♪
しかしあそこって電車ではいきにくのよねぇ
今の時期は車は混むしねぇ・・・
返信する

コメントを投稿