消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

きりん(はんこ)新玉ねぎはチン!

2015-04-21 | 消しゴムはんこ
連続でおしてね~


新玉ねぎがおいしい季節ですなぁ
うっかり放置しておくと
人知れずグジュグジュになってたり(;・∀・)

おかかポン酢でオニオンスライスもおいしいですが
我が家の定番は


新玉チン!!

新玉ねぎに切れ目をいれて
塩コショウとバターをのっけて
ふんわりラップでチン!
醤油ちょろっとかけて召し上がれ~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は・・・ (あんこ♪)
2015-04-22 08:42:05
ちょっと手を掛けwピカタに。
これも美味しいですよん♪
ってカロリー高いか~(汗)
今日はチンしてみます~

キリンさんも可愛い~

私の動きがピンクパンダにそっくりと言う人がいるんですが・・・
どんなや?(爆)
返信する
わが家も・・・ (ぶんこ)
2015-04-23 08:57:50
↑レシピのピカタにしますが、
簡単で(笑)使えそう♪
新タマあるから試してみます!

↓広報、ピッタリな感じがします。
ゆる~く、はんこの営業なさいませ!
大昔、専業主婦は役員決めが辛かった~
「みんな仕事をしているので、仕事は理由になりません」な時代になって、くじ引きとなり・・・
ちょっと ほっとしたなぁ~
返信する
あんこ♪さんへ (ちょび)
2015-04-23 12:07:21
ピカタですと!?初耳です
これはやってみなくては!!!
あっという間に新玉シーズンおわっちゃいますもん♪
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2015-04-23 12:10:12
え~ピカタって定番レシピなんですか?
クックパッドへいかねば!

いやまったくぴったりでもなんでもないです
文章かけないし・・・
カメラもなんかめっちゃええカメラ貸していただけるらしいんですが
私コンデジしかつかったことないし(*´Д`)
もう今や仕事に介護に・・・理由あげだしたらきりがないので
よっぽどの理由でないかぎり免除とはなりませんね
もちろん犬の介護なんて口がさけてもいえませんしw
返信する

コメントを投稿