消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

ねりきりサンタの巻

2010-12-25 | 今日の献立
12月和菓子教室
・ねりきりサンタ(白あん)
・きんとんツリー(つぶあん)

サンタは完全に粘土細工(笑)
きんとんは寒天が入ってるのでねりきりとはまた違った食感です
こういうのって技術以上に個人のセンスが・・・・



さてさて 

何十年ぶり いやもしかして初!?

クリスマスまでに年賀状投函しました(笑)

要介護5のプリンターで印刷すること約2日orz

来年こそ両面印刷スキャナー付きの

今時プリンターかってやる!!



そして今日から冬休みに突入

そういえばこちらもたぶん史上初






始業式1月11日(火)

世間が4日仕事はじめとかいうてんのに

どんだけ冬休み長いねん




小雪舞い散るくそ寒い中


半月先の始業式にむけて靴洗い(笑)





ではでは楽しいクリスマスを





      人気ブログランキングへ ポチしていただけるとうれしいです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (komari)
2010-12-25 17:47:41
靴洗いしてる後姿、可愛いなぁ~
返信する
ふふっ! (ぶんこ)
2010-12-25 19:48:16
つぶらな瞳のサンタちゃん!
おヒゲが襟巻きにも見えますネ

こんなの作れたら、ママ度アップやなぁ・・・
返信する
お上手! (あんこ♪)
2010-12-26 10:36:50
私はじゃなくこれ欲しい~

私は子供をこんなに観察?してたかと反省・・・ほんと可愛いですね~愛おしい~(って孫を見る感覚になってる!)
同じ大阪府やのにS市は来年から6日が始業式やと小学校の先生は怒って?た
返信する
これが終わったら… (かふかの妻)
2010-12-26 10:45:16
まぁまぁ、こんな寒い日に
わざわざ洗わんでも…

でもネェ~
これさえとりあえずやっとけば
心おきなく正月が迎えられる気がするね、デブ吉君
返信する
komariちゃんへ (ちょび)
2010-12-26 23:55:05
超速で洗い上げてたわ(笑)
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2010-12-26 23:56:56
ウーパールーパーが仮装してるみたいでしょ(-∀-;)
こねくり回すだけなら楽しいんですけどなかなかあんこ作りからは・・・
返信する
あんこ♪さんへ (ちょび)
2010-12-27 00:03:13
うふふ・・ありがとうございます♪

人のお子さんはどんくっさいことしても”かわいい~”ですが、なかなかわが子ではそうはいきませんorz
6日が始業式!?是非うちの市でも6日スタートにしてほしい!
返信する
かふかの妻さんへ (ちょび)
2010-12-27 00:07:19
手が手がぁ~(T_T) って言いながら洗ってました
そしてそんな思いまでして洗った上履き
あまりにもいたみが激しいため たぶん新しいの買うことになりそうです(笑)
返信する

コメントを投稿