消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

福豆の会社にお願いの巻

2011-02-07 | その他
・アーモンドラテ (マネケン
匂いにつられてついついならんでしまいます
トースターであっためなおすとうまぁ~



さてさて

あまった節分豆を

おやつがわりにポリポリ

今年は順調に消費し

あと2日ほどでなくなりそう

ちなみに去年は多めに購入してしまったため

3月まで残ってたorz



福豆製造会社さんにお願い

「そろそろgでなく 粒表示に切り替えてください」





豆まきでテンションがあがってしまい

おもっきし失禁してしまったおじぃ


泣いてもダメ


      人気ブログランキングへ ポチしていただけるとうれしいです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粒表示! (ぶんこ)
2011-02-07 10:21:14
それ名案です!
「〇個以上」ってアバウトでいいですが~(笑)

子供達の居た頃は毎年余って・・・
きな粉にしよう!って試した年もありましたが
そこは詰めの甘いB型・・・「粗挽ききな粉」は当然不評でした
返信する
お豆さん (かふかの妻)
2011-02-07 12:06:54
年の数だけ食べないといけないので
だんだん、しんどくなってきます

あの豆を一気に何十個は
(正確な数は略…)
ちょっと胃にこたえますなぁ~~
返信する
Unknown (チキ)
2011-02-07 14:58:52
残った豆は、豆ご飯にしています。
3分クッキングでやってた
うちは豆が好きみたいで、結構たべちゃう。
ベランダに豆のかけらを探しにすずめちゃんが
きています。フンはしないでね。
おじい、まだ元気や~ん!
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2011-02-07 16:44:40
年々一袋でたりるのか?と袋の上から数えてる自分が悲しくなってきて
是非粒表示をしてほしいもんです

福豆は福豆として食することしか思いつきませんでした(-∀-;)
粗引ききなこ・・・アーモンドプードルみたいな感じ??
返信する
かふかの妻さんへ (ちょび)
2011-02-07 16:46:57
デブ吉は私を20代だと信じて疑ってないので
今年は「27個」渡してくれました
ちなみに去年は24個でした(笑)

マメ調子よくたべてるとお腹はってきますよね(-_-;)
返信する
チキへ (ちょび)
2011-02-07 16:48:25
さすが3分クッキングかゆいところに手が届く料理だわ
見てたら絶対ためしてみたのに~ご飯に炊き込むにはもう少なすぎる
返信する
犬?? (あんこ♪)
2011-02-07 17:53:18
来年は30個になるのかな~いや、また24個に戻ったりして~可愛いね~
3進法?犬はもっと早く大きくなるんやっけ・・・
いつもながら爆笑やわ~私まで失禁・・・いやいやまだ大丈夫!

うちは小豆やからしっかり歳以上食べてます。

マネケン、ちょっと温めて~美味しいよね。
返信する
あんこ♪さんへ (ちょび)
2011-02-07 22:40:01
「え~っと・・・27やったっけ」と言われたら
「そうです」とも「違います」ともいえませんでした(-∀-;)
もちろん差はデブ吉が寝てから ボリボリ・・・

うちも来年からぜんざいにしよかしら
返信する
宜しくお願いします♪ (daisuki-johnny)
2011-02-08 14:55:57
ちょびさん、はじめまして前から、かふかさんからちょびさんのブログを知って、黙ってお邪魔していました~間が空きすぎてコメント出来ませんでしたごめんなさい。

いつもデブ吉くんのお話や色々と楽しくて面白くて笑って元気を貰っています

おじいちゃんも可愛い~~
中々、コメントできませんが宜しくお願いします

デブ吉くん可愛いですね~
私は娘に豆を食べるのに、2で割ったらいいんじゃな~い?と言われました
返信する
daisuki-johnnyさんへ (ちょび)
2011-02-08 18:05:12
訪問ありがとうございます
私もかふかさんのところでお名前拝見させていただいてます(*^_^*)
こちらこそよろしくお願いします

>私は娘に豆を食べるのに、2で割ったらいいんじゃな~い?と言われました
2で割ってもそこそこの数たべないといけないんですけどorz
返信する

コメントを投稿