消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

デブ吉の大冒険の巻

2010-08-23 | 家族
・きったない網目の帽子
いいのよ自分でかぶるんだもん かぶってる姿はみえないから

荷造り紐でかばんも作ったの


ハンコで作ったタグぬいつけたら より一層ビンボくさくなったわ
いいのいいの 持ってる姿は見えないから



さてさて 
滋賀の実家で従兄弟と楽しくすごすのがここ数年デブ吉のお楽しみ
近江八幡駅まで送り届け わたしゃ早々に退散
監視する親もおらんしそりゃ天国じゃろうて

しかし送り届けるだけで往復4時間 交通費も結構かかる・・・・(=_=)








「家から一人で近江八幡までいってみたら?」







早速図書館で時刻表を調べさせ
あんまり利用したことがないJR大阪駅へは下調べにも




必要なことを調べてきなさいと送り出すと
全く関係のない環状線のホームでウロチョロウロチョロ
一時間後 戻ってきたデブ吉は大人顔で









「ま・・・・・大体のことはわかったわ ( ̄ー ̄)v





何がじゃ~!!! 
環状線からは出てへんやろが~ あんたどこ行く気やねん!!
大勢の人が行きかうホームで 我慢し続けた母ここぞとばかりに怒り爆発



「わからんことは駅員に聞かんかい!!」



ほんまに近江八幡まで一人でいけるんやろか?
はじめてのおつかいみたいにこっそりついていくべき?


くそあっついのに店頭はもうこんな感じよねぇ

         人気ブログランキングへ ポチしていただけるとうれしいです



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ (ぶんこ)
2010-08-23 16:10:15
今すぐナイトスクープに依頼すべし!!

このくそあっついなか、ベロアですか~!?ファーですか~!?
見てる方もイラッとするけど(笑)
本虫が一番苛ついてるやろうね(爆)
返信する
Unknown (チキ)
2010-08-23 16:20:13
こっそりついて行くと、おもしろいことが起こりそう!
この虫、なに?うちにもいっぱいいます。
モスラみたいやなぁ、って思ってて
昨日はつくつくのちっちゃいのが家に入ってきたわ
返信する
何、これ? (かふかの妻)
2010-08-23 19:41:53
思わず、凝視してしまいました。
何なんですか?
さっぱり、わかりません。
かふかの旦那に聞いてみよ~っと。

この暑い中、まめに帽子やらバッグやら作ってたのですか。
なんか、“INOBUN”あたりで売ってる感じがしますよ
私は、この暑さではどうも創作意欲がわいてきません。
返信する
妻からの依頼を受けて (かふかの里)
2010-08-23 22:24:17
この虫ですが、
シャチホコ蛾の仲間で、モンクロシャチホコ
といいます。

毛虫も蛾も毒はありません、毛虫をさわると
シャチホコみたいに反り返るので、この名が
付いています。

毛虫は、桜の葉っぱなどを食べます。

ほんまに暑苦しい風体ですが、立てて人の顔付けたら
どこかにいそうな気がします。

追記

はやぶさの、YouTubeは、予告版です。
言葉足らずでしたm(_ _)m


返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2010-08-28 12:58:29
昆虫もやっぱり暑いんでしょうかね?
見てるこっちはおもっきり暑苦しい
あぁ~はよ秋になってほしい!!
返信する
チキへ (ちょび)
2010-08-28 12:59:42
今年は天気のせいか みかけない虫がよくくるわ
でもお宅みたいにカブ君は飛来しないんだよねぇ
蛾系ばっかり
返信する
かふかの妻さんへ (ちょび)
2010-08-28 13:00:50
デブ吉がいなかったので暇をもてあましていたってのが真相で(笑)
もうちょっと涼しかったらでかけるつもりだったんですが
もう駅までいくのがつらくてつらくて・・・ムリでした
返信する
かふかの里さんへ (ちょび)
2010-08-28 13:04:31
シャチホコさんなのかぁ
触っても大丈夫だったんですね
あまりにもフサフサで気持ちよさげだったんで
なでてみたかったんです

You Tubeみてきました
あぁ~やっぱり見に行きたい!
残りわずかな夏休みにいけるかなぁ♪

そうそう はやぶさ2号の計画決定したらしいですね
返信する

コメントを投稿