消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

大阪市立科学館の巻

2010-08-21 | おでかけ
えぇ全く同じ写真ですが何か?
だって何度いっても楽しいんだもん大阪市立科学館

何年も前から一切かわらない体験型常設展示(でも毎回楽しんじゃう)と
季節ごとに内容がかわるサイエンスショー
再入館可能ってのもいいよね 

ちなみにお隣は国立国際美術館
ただ今 横尾忠則展開催中 来週土曜は対談もあるみたいよ





どう? ちょっといきたくなった?





でもイチオシは科学館ではなくて 併設されてるプラネタリウムなの


クーラーきいてるわ 薄暗くてリクライニングだわ
熟睡してくれといわんばかり・・・・

いやいやそうじゃなくて
今話題の映画がやってんの


「HAYABUSA BACK TO THE EARTH」



実のところ別の作品見たから予告しかみれなかったんだけど

でもね・・・・





予告だけで泣きそうだったわ(TへT)


ナレーションがウルトラマン太郎の篠田三郎さんなのよ
あの声で 

「ハヤブサ 地球へ帰ろう・・・」 

と言われた日にゃ! 予告といえど泣くでしょ!
好評につき秋まで公開延長でございます

えぇ 私も絶対みにいくわ


         人気ブログランキングへ ポチしていただけるとうれしいです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ写真とは・・・ (かふかの里)
2010-08-22 00:34:12
気付くのが遅れました

YouTubeで、HAYABUSA BACK TO THE EARTH 見ました。

実際、産経新聞の記事を読んで、涙が止まりませんでした。

特に、大気圏突入時に、地球を撮った最後の写真・・・

あの写真にはドラマがあると思います。

あの写真を見る度に、止めどなく涙が出て来ます。

最後に、はやぶさのカメラを地球に向けてあげたという(見せてあげた)
話も、いかにも日本人らしいと言うか、人の温かさを感じました。

最も美しく、最も切ない写真だと思います。

おっちゃんも涙腺が弱いのだ (T_T)

返信する
おばちゃんは (ぶんこ)
2010-08-22 09:28:54
『えっ!』って思って前の記事見て、
『右端のカップルの立ち位置が違うとか?』と小細工(笑)期待して
また戻って・・・PV増やして確かめましたワ!

ニュースで、最後にカメラを地球に向けてあげたと聞いた時点で
ウルウル
関係者にとって「はやぶさ」は機械じゃないんですよね。
返信する
かふかの里さんへ (ちょび)
2010-08-23 16:33:28
You Tubeにあるとはしりませんでしたわ
ん~しかしでっかいスクリーンで見たいから見ずにおきましょう

はやぶさって知れば知るほど日本人の心に訴えかけるもんがあるというか
話の作り方がそうなってるのか?
同じ内容でもアメリカ人ならこうはならんかったような
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2010-08-23 16:34:51
あっそうか!その手があったか!!
暑さでそこまで小細工できませんでしたわ(笑)

みなさんの話をきけばきくほど 早くみたいです
きっとババ泣きやと思います
返信する

コメントを投稿