消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

今さらきけないorzの巻

2010-10-21 | その他
・ありものぶっこみキッシュ

冷凍パイ生地1枚を これでもかぁ~と伸ばし下焼きしたらおもっきし焼き縮み
急遽パンを土手がわりにつっこみ焼き上げましたとさ
けちったらいかんね



さてさて  


あまりにも常識的になってしまったことを聞くのは非常に勇気がいる


それがたとえ夫婦の間であっても




あのさぁ~ ・・・・・これって来年も使える?


「え?今はどうなってるん」


今はアナログになってて 地デジはできへんねん


「・・・・・ほんだら来年は使われへんのんちゃうん」


マジで!? ケーブルとかそれ用のにかえてもムリなん!?


「え・・・・・・・・・ど・どうやろ?」(-_-;)


あんたも知らんのかい ( ̄Д ̄;)







DVDプレイヤーって買い換えないと
  地デジ録画できないんですか!?
 



         人気ブログランキングへ ポチしていただけるとうれしいです



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チキ)
2010-10-21 21:49:52
私もわかってないけど、
テレビは地デジ化してるでしょう?
うちはテレビはアナログです。しかしDVDは
地デジ対応なので、デジタル放送を
見ることができます。(セコイ)
地デジで録画したものがアナログDVDでみられないってこと?
http://okwave.jp/qa/q4218671.html
ほんま、よくわからんよね
エコポイントと同じくらいわかんね~
返信する
ややこしいんよね.. (komari)
2010-10-22 00:32:47
ん~
やっぱり、地デジ対応じゃないとDVDプレーヤー通してテレビ見れんっちゅーことやろ!?
DVD再生のみの用途ならいいんやろうけど、テレビを録画するんやったら、買い替えか???
(なんか裏ワザとかありそうな気もするが)

うちはずっと前からプレーヤー壊れたてたから、去年末買ってん。
DVDとビデオテープ再生できるめっちゃ安いヤツ
そんなお安いヤツでも『地デジ対応』とかなってたわ
返信する
キッシュ (かふかの妻)
2010-10-22 09:00:09
キッシュって手間が掛かりそうで作ったことないですが、
パイ生地でできるんですネ
ただ、その中味なんですが
生クリームが必要と書いてます。
牛乳を代用したらあかんかなぁ?

地デジ対応、難儀やネ
清水の舞台から飛び降りて
テレビとブルーレイ同じメーカーのを買ったので
すごく使いやすいのは間違いないです
私のテレビライフが益々充実しています

返信する
チキへ (ちょび)
2010-10-22 22:00:11
チキんちは地デジDVD→テレビでアンテナつないでるってことやんな うんそれはわかる!
うちはテレビは地デジやねんけどDVDは買い換えてないねん
テレビ→DVDでアンテナつないでるねんけど
テレビに録画機能はついてないからDVDで撮るしかないねん
配線とか前のままやから当然アナログしか録画できず

テレビも受信機買ったら映るみたいにDVDも地デジ用のケーブル?使えば映るんかなぁ?と・・・・
めっちゃマヌケなこと言ってるんかしら(笑)

返信する
komariちゃんへ (ちょび)
2010-10-22 22:07:29
オンタイムはデジタルで録画したらアナログ(T_T)

電気屋で何度もきいてみよか~と思うねんけど
「はぁ?」とか言われそうでorz小心者
買い替えなんかなぁ・・・・
返信する
かふかの妻さんへ (ちょび)
2010-10-22 22:10:02
生クリームなしでもできそうな気がしますけどねぇ
卵の力で固まってるようですし
チーズ多めにすればこくもでそうだし・・・どうでしょ?

今からかうならブルーレイですよねぇ
あぁ~なんでハードディスク付きのテレビにせんかったんやろ(T_T)
返信する
やはり電気屋で (かふかの里)
2010-10-22 22:58:16
私もニッチな世界でのメカにしか強くないので
この件はよくわからないが、

先日PC用のハードディスクを買いに行ったら
テレビに直接つないで録画できるようなことを書いていた(特定メーカ対応?)

餅は餅屋に聞くのが一番かと、テレビの品番
メモって相談したらどうですか・・・
返信する
かふかの里さんへ (ちょび)
2010-10-23 00:16:40
やはりそうですよね(-_-;)
メーカーに聞くのがいっちゃん早いわなぁ
録画画面の「アナログ」って字幕も鬱陶しくなってきたし
ちょっくら本腰いれてやってみます
返信する

コメントを投稿