消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

ガッテン!ガッテン!!ガッテン!!!の巻

2009-10-14 | その他
・おじぃ近影
ここ数日 なぜか夕方になると粗相orz
おしりも濡れてないし歩きしっこじゃないから
意識してやってるのは間違いないんだけど・・・・なんで急に?


さてさて 話かわりまして
お宅のタオル&バスタオルは何年選手?
我が家は かる~く10年選手
タオルっていつぐらいがかえ時なのかねぇ?

うちルールは 
なんとなぁ~く薄汚れてきたら犬用に 最後は掃除用でポイ!
のはずが交換するのがめんどくて なかなか犬用に落ちないw

手触りがゴワゴワになってきたら 
新しいのに交換するって人もいるのかなぁ?
たまに新品のタオル それも粗品とかじゃなくて
ちゃんとしたブランド系のをおろすと
あまりのフカフカ具合に ほぉずりしちゃうもんね
このフカフカは10年選手にはないわ


と思っていたら
そうでもないんだよこれが
お手元に使い込んだタオルご用意してくださいまし


フカフカか否か この違いは何かっつうと
タオルのループが起きてるか寝てるか


はい 手にしたタオルよぉ~く見て!!
起きてる? それとも総倒れ?
ベテランさんほど みんなおんなじ方向に寝てないかい!?

じゃあ どうやってループを起すのか
ポイントは乾燥させるとき


パタパタパタパタ~!!

or

ナデナデナデナデ


あとはいつも通りほすだけ~

え? なんのことだかわかんない?
詳しくは こちらガッテンをごらんあそばせ


さぁ ほんとにベテランさんでも復活するのか?
我が家の10年選手バスタオルで試してみたわ!

結果は


  ふわっ ふわぁ~♪ 

元が元なのでホテルタオルとまではいかんかったが
マジ柔軟剤いらず
粗品のペンペラペンもちょいふかっに変身
やるな志の輔

ガッテン!ガッテン!!ガッテン!!


乾燥機だとこのパタパタの労なくしてフカフカなのね・・・うらやまし
今日は柿をおいしくする技だって 柿好き必見!


   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ~ (ぶんこ)
2009-10-14 18:10:11
ってことで、「ガッテン」に飛んできました。

私の性格やったら『ナデナデよりパタパタやな』って思ったのですが~
20回もパタパタは出来ません!
面倒やし~腕が疲れそうやし~
それに私の普段の?勢いやったら
(注意書きじゃないけど)タオルがちぎれる(笑)かもね。
パタパタとナデナデで試してみます~!!
返信する
パタパタやってみよう (かふかの妻)
2009-10-14 18:34:50
私も、パタパタ20回、明日からやってみよっと。
何枚もすると相当腕がつかれそうですが、このプヨプヨの腕に筋肉がつくかもわからないし、一石二鳥かな?!(^_-)
返信する
Unknown (ちょび)
2009-10-15 15:10:34
>ぶんこさん
私もパタパタ派w
でも干す時に「ほんまにたってる?」
気になってナデナデも(笑)
どんだけ暇人!


>かふかの妻さんへ
何枚も20回パタるとですね
ベランダがワタワタだらけになりましたorz
どんだけボロボロやねん
返信する

コメントを投稿