消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

ケホケホ…

2012-12-03 | 家族
ご近所のお外わんこ白秋田君は

気持ち良さそうに伸びて寝てました

さすが寒冷地仕様!(笑)


空気が乾燥し喉がイガイガしだす季節ですが

わんこの咳聞いたことあります?

人間みたいにゲホゲホコンコンとはしません

気管に異物が入った時に出そうとするような

そんな感じに見えます(わかるかな)


先週半ばから出始めたおじぃの咳

聴診では異常なかったんだけど

詳しい検査してないからなぁ(´・ェ・`)


とりあえず食欲モリモリ元気なので

濡れタオルで加湿して様子見(笑)

加湿器買えっちゅう話か(;^_^A


にほんブログ村 消しゴムはんこ

人気ブログランキングへ 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配やね~ (あんこ♪)
2012-12-03 21:37:55
お歳やし~
ま、食欲は一番のバロメーターやし!(ってあんこ♪だけ?)
猫も咳しますよ~よく似た感じかな。
お大事にね!

で、お近くに白秋田いるの??
しかも外に??(近頃はみんな座敷秋田やし)
返信する
あんこさんへ (ちょび)
2012-12-03 22:48:26
いるんですかわいい白秋田が!
ベランダ下のスペース(1階部分)が車庫&犬スペースになってまして、ふきっさらしで気持ちよさげに寝てますよ~
お外飼いなのにめちゃ綺麗なんです
夏場はわんこ専用に普通のリビングファンが回ってました(笑)さすがに熱風では辛そうでしたけど(;^_^A
返信する
へぇ~ (ぶんこ)
2012-12-03 23:36:16
犬の咳、聞いた事あります。
苦しそうにみえたのですが・・・
↑猫もするんですね。

わが家なら、
そのうち乾かない洗濯物を部屋干しするようになるから
加湿器、要らないだけどなぁ~(笑)



返信する
Unknown (daisuki-johnny)
2012-12-05 21:52:26
その後、おじぃちゃん大丈夫かな?
私達より年上だけど
子供と同じだから心配になりますね。

風邪も流行りだしましたね~
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2012-12-07 22:48:58
わんもにゃんもするんですね咳
湿度計は35~60%をいったりきたり
そりゃ咳もでるわなぁって感じです
病気かいなかの見極めが難しくて…乾燥からくる咳でありますように
返信する
daisuki-johnnyさんへ (ちょび)
2012-12-07 22:54:00
よくもならず悪くもならず…
老体だけに積極的に検査するのにはちょい後ろ向き
病気じゃないのを祈るばかりです(;^_^A
返信する

コメントを投稿