椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

ペパーミント花剪定+帰ってきた「ラストキス」+学園X、今後の予定と部活システム……などなど。

2009年12月06日 | かれーなる日々?


ごきげんよう、つばきです。
なんと奇跡的に午前中に起きております。おお。
でも外に出たくなくてウダウダしております。なんだかな。

ようやく花剪定始めたペパーミント・コルダーナ。
ちょっと開きすぎて、色が抜けかけてしまった…

 

花瓶代わりにしているのは椿油の空瓶…。
ハジッコになんかもやっと写っちゃったな。



しかし昨日の暴風雨は何とも物凄く…ぶら下げてたプランターがどっかいっちゃうんじゃないと思った。
そろそろ雪が積もるのか…。
その前に花、全部剪定してしまわねば…。
あとは…冬眠準備??
(外が寒くてなかなか出られませんがどうにかせねばなるまい…)

さておきですね。
「帰ってきました」再び、なのですが。
以前、訳あって泣く泣く手放したCWC限定プチブライス「ラストキス」を、無事お迎えしなおしました。
お帰りなさい。ようこそ我が家へ。お久しぶりね。



数が少なかったのか判りませんが、最初からかなり高値で出品されていることが多い「ラストキス」ですが。
良心的な方に、良心的な価格帯でお譲りいただけました。
この値段で手に入ることってまずないよね、という…
なので、久方安心して「取り戻す」ことができたわけですが。
お帰りなさいジュリエット、です(笑)。

   

透明感のあるライトパープルのアクリルアイ。
正面向き。いい具合に追視します。

ともあれ、無事に戻ってきて良かった、ということで報告でした。


はい。
学園X。12/6現在&今後の予定。

アレックス「フィーゲル先生の乗馬講座」畑下MS、12/6〆切。
これからプレイング書きます。派手に落馬したりしなければ、怪我することもないでしょうとは思いつつ。
そうそう、購買に売ってたのでついつい「ブーツ[シークレット]」を履かせてみたら、帽子の高さとあわせてちょっきり2m(笑)でかいよ! ひょろ長いよ!
…間違って装備していかないように気をつけないと…。転ぶ…。

新PC「スサマージ先生の事件簿」聖山MS、12/7〆切。
もしかしてもしかしなくても相手デュルガーですか。
ちょっとマジ役立たずです。だってスキルまだとってないんだもん(笑)
足手まとい確定。みんなごめん。

エインジェル「【社交学】先生と僕と黄昏の叡智」深空月MS、12/8〆切。
旗取る自信なくて予約を入れておいたのですが、なんと最終的には定員を予約が上回る事態に…おおう、なんてこったい。
やばいかなーと思ったけど無事抽選通りました。やー、危なかった。
通ったら通ったで「うわあぁぁ」なんですがね…
実はこれ、エインにとっての至上の命題に関わってます。
オープニングより引用しますが。
『満ち足りた幸せな死とは何か』また『その死を看取った後悲しまず、幸せに生きるとはどういう事か』、『大切なものがなくなった世界に意味があるのか』
それに何らかの答えを提示せよ、というわけなのですが。
エインにとっての大事な友人であり想い人との関係、過去の因縁、そしていつか来るかもしれない未来の約束に関わる命題。
いやはや、なんとも痛い。
ピンポイントで持ってこられた感じです。
巧くプレイングが書けることを祈る。ヤバイわこれ。マジで。
OPだけでも泣きそうなのに、上がってきたリプレイ読んで大泣きしたりして(今から予想)。

軽くヤバイ。

あ、そうそう。エインジェルの名前の綴りはそのまま「Angel」でよいのです。
わざと「イ」を入れて名前っぽくしてるだけなので。そのまんまです。
って、見てるかどうか判らない遠くに意思表示してみる。

さて、部活システムが稼動し始めまして。
というか。J&Jの「基地システム」にちょっと似てるんですが。
部室に給湯設備を設置したり、修理卓や内食卓、部室内チャットの雑談卓などを設置できるんですね。
あとは土日開始でバザーが開けたり。
これは楽しい。秘密基地をみんなで組み立てていく感覚です。
部長を使いっパシリ状態にしてしまっているので(汗)、我侭な部員でマジすんませんと、世界のハジッコでほんのり愛を叫んでおきます。
いろいろありがとーう♪

……購買から目が離せません!

あとは、パーティドレスコンテスト…野郎ばかりで何をどうするんだ? という話ですが…
せめて女子PCにはドレスを着せてあげたいけど、絵師様選ぶので微妙。
となるとだ。アレックス…いやいやいや。
エインジェルは別件で、胸元がふぁんたじぃになるドレスを着せられそうなヨカーンなので、それは置いておくとして。
…新PCに期待の目が!! ヤツなら…やれる!?
…錬金ドレス所持済み。ミュールはアレックスが何故か持ってるのでそこから回せばOK!
…絵師も選択済み!! あとは財布の紐です(笑)
発注文章? それおいしい?……なんて。自分でサンプル描いてもいいし…って、まだ全身図もアイコンも(現時点で)届いてないのよ!
…その出来によって考えます。ハイ。イロモノ部門で賑やかしぐらいにはなるだろう!
覚悟完了。
グラナート? はは、論外論外。でもカップルピンナップは、アレックス同様頑張りたい!
折角「初代ミスローレック」と、恐れ多くもお付き合い?させていただいている…のか…?……ま、まぁアレですが…折角だから赤字の扉を開きたいと思います(何)。
がーんばーるよー。

…なんだか日々の頑張る方向性がどんどん斜め上の方向に行っちゃって「おーい、帰ってこーい」状態になりつつありますが、まぁ、なんとか、生きております。

オマケ:みんなの農園、カモミールが綺麗に咲いたのでスナップ。花はいい。
メガキノコ、間違って白色薬使って目方が半分にダウンしたりな。凹むぜ!



それでは、今日はこの辺で。
うーん、そろそろ昼間に書いてて「おやすみなさい」もおかしいなと思うので。

それではみなさま、ごきげんよう~、なのだよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿