椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

家族が増えました!?

2005年11月27日 | SDの話。
あー、昨日とおとといはちょっと忙しくって家に帰るのが遅くなったから(といってもいつもより早いけど)日記書かなかったな。
リアルシンプルの2号が届いたから、そっち読んだりもしてたんで何か書こうと思ったんだけど、疲れて寝てしまった。

本題。

はい。本日26日、お迎えに行ってまいりました。
SD13少年でございますよ。うわー!
人形苦手なヒトは飛ばしてね(笑)

フルチョイスでオーダーメイク。
発注時に、イマイチ下手っぴな絵というかメイク指定をつけてみたんだけど、予想以上の出来栄えでびっくり!
プロってすごい!
ちょっとアタマのフタが外れやすいのが難点だけどネ(笑)
バランスのせいか、自立パーツ入れたけどなかなか上手く立ってくれなくってね。
まだ取り扱いに慣れてないせいもあるんだろうけど…。
目玉入れるのに四苦八苦したよ…詳しいお友達二人にいろいろと教えていただきながら、こわごわいじっておりました。



SD13少年、16番ヘッド、美白ロング足。目の色は青緑、髪はパールホワイト。
(そのうちブロンドのウェーブに変えます)
目元、口元に紫のメークが入ってます。アイラインくっきり系、ツリ眉タレ目のメガネ男子です。

ちなみにお洋服は「Sweet Melody Aria」さんのところのウイングカラーシャツと黒のスーツ。とても縫製が良くて素敵。
ロザリオはいつもお世話になっている「8512」さんのとこのもの。
下のはボークスのグレーのスーツだけど、ちょっと硬くて微妙(笑)
心配していたパンツや靴下も手に入って、無事装着です。



名前はユビ(=ユビキタス/Ubiquitous)。ラテン語です。
今ではすっかりありふれた単語になってしまったけどね、ユビキタスネットワークとか、ユビキタスソリューションとか。無線LANのことじゃなくってよ(笑)
某PBMで使ってたキャラクターで、コレは通り名のほう。ちゃんと本名もあるんだけど、こっちのほうが通りがいいので。
本業はハッカーってかプログラマーってか、情報屋系だったか。ゲーム内で、不摂生が祟って入院したキャラなんて初めてだよ(爆)



メガネをはずしたらこんなカンジ。
計算ボケ(天然ではない)。
人形なのに近眼だから、今何も見えてない(笑)。

というわけで今日から一緒に暮らすことになりました。
忙しくてあまりかまってあげられないかもだけど、がんばります(何を)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿