椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

新入りサボテン「ロデお先生」他到着+学園X予定表と1PC公開+新システム開始…などなど。

2009年12月09日 | かれーなる日々?


ごきげんよう、つばきです。
先日お話していたサボテンが到着~♪
ちっちゃい癖に棘もしっかりした、なかなか綺麗な子たちです。すばらしいー。

 

ちょっと手ブレっちゃいましたが(汗)。
これが噂のロデお先生…じゃなくて、白くてもさもさ(?)の「望月」です。
柔らかそうに見えて、結構棘がしっかりしてるのも、なんだか似てるかもネ?
どうでしょう、空太MS&PCの皆様(笑)
めんこがってやんよ~(注:かわいがってやるよー)。

 

今回の目玉…というか、思ったよりちょっと高くなってしまった「剣恋玉」。
写真映りはイマイチなのですが、かなり綺麗な縮玉。ウエーブがくっきりの美人さんです。
名前もなんだかカッコイイ!

 

ゴルフボールみたいな白玉殿。
これも棘が綺麗な模様を作ってて、まさに自然の芸術です。
大きさもゴルフボールくらいなのですよー。



というわけで、新入りのサボテンちゃん、無事お迎えです。
植え替えもしまして、サボテン棚に並んでおります。



今のサボテン棚はこんな感じ。
まだもうちょっとだけ増えるンじゃー(笑)…だって、かわいいんだもの…。


さて恒例、学園X近況&今後の予定。

○アレックス「【騎箒術】落っことせ第二弾」空太MS 12/9〆切
 …これからもさもさっとプレイング書きますー。一応たくらんでるというか、狙ってることはあるけど、彼の腕で可能かどうか…やってみるっきゃないっしょ!
○グラナート「樽猫の不思議な洞窟」楽市MS 12/10〆切(イベントシナリオ)
・アレックス「わさわさわさ」有秋MS 12/12〆切
 …でかい百足~! ほんとは見たくないけど、ちょっと腕試しに行ってきます。旗取れたらですが。
・女子PC「ダンス・マカーブル」ライドウMS 12/13〆切
 これも旗とれたら。一応キュベレーなので、アンデッド退治は行ってみたいのですが、基本が灯り持ち+回復要員だからなぁ。微妙。

以下リプレイ待ち。
・エインジェル「水魔との再戦」(結果反映済:たいへんよくできました/取得アイテム:クモの巣、負傷なし)
・アレックス「フィーゲル先生の乗馬講座」(結果反映済:たいへんよくできました/取得アイテム:クモの巣、負傷なし)
・セレファイス「スサマージ先生の事件簿」(結果判定済:よくできました)
・エインジェル「【社交学】先生と僕と黄昏の叡智」(結果反映待ち)
…プレイング重かった…マジ重かった…泣きながらプレイング書いた…ほんと。
でも結果が楽しみです。マスターどうぞ宜しくお願いします。


で、いつまでも「女子PC」というのも可愛そうなのでいい機会ですから公開。

・リリ・オリヴェイラ(xa3662

…名前で気づいてた方も何人かいたようですが(笑)。
はい、モデルはうちの凛々(MSD4番)です。
色白になって背が伸びてお姉さんになったらこんな感じー、という。
アレックスの従姉妹という設定にしてあります。ヒラヒラフリルのお嬢様~。
恐れ多くも準ミスローレックに選ばれまして…皆様へこの場を借りてお礼を。
あまり目立った活動はしておりませんが、おしゃれ同好会の部長をさせていただいておりますので、御用とお急ぎでない方は是否お立ち寄りください♪
(そして部にカンパを…(ぉぃ))

あっとひっとり(笑)
うちのドールがモデルじゃないので判りにくいところにいるのと、殆ど全体イベント関連で動いてるPCなので、そのうち機会を見て公開します。

昨日から「公認プライベートリプレイ」システムが稼動。
1500文字って意外と少ないよー!
他のPC出してもいいのかなぁ? とか、いろいろ細かい疑問はありますが、折を見て何か書ければ良いなーと思っております。

あと、今日何をしていたかといえば、STARSの発注文を3人前ほど。
パーティコンに3人単品(エインジェル、セレファイス、リリ)を突っ込みます。
予約通れっ!
無事予約通ったら絵師さまもどなたに頼んだかお知らせしまーす。
…大問題はセレが「淑女部門」ということだ!(爆)
はてさてどうなることやら。

取り急ぎ、今日はこんなところで。
プレイング書かなきゃー!! ぎゃふん。

それではみなさま、ごきげんよう~、なのだよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きぬ)
2009-12-10 20:46:03
ktkr!!
わたしも今日ちっちゃいサボテンと多肉を買ったのですが、家の中でひっくり返してしまい、無残なことに……orz
と、影響受けまくって少しずつサボテンが増えてきましたよ!(笑
返信する
あらあら… (椿)
2009-12-11 19:09:00
サボ・タニはかわいいですよねぇー♪
でも多肉はこの時期徒長(ヘンの伸び伸びしちゃう)しやすいので、お日様のあたるところにおいてあげてくださいなー。

>ひっくり返す
うちもたまにやります…服とか洗濯物とか引っ掛けて、棚ごと壊滅とか、かなり凹みます。
まぁ、普通の鉢物と違って土が湿気てない分、処理も復帰も楽なんですけどね。

新入り、果たして増やせるかどうか。
うまくお迎え出来たら拍手喝采。
返信する

コメントを投稿