椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

久々の炊飯器ケーキ+白薔薇お取り寄せ+明日はデイケアクリニックの下見に…などなど。

2009年06月02日 | かれーなる日々?


ごきげんよう、つばきです。
久々に炊飯器でホットケーキを作りました。ココナッツ入りー。



あ、ヘーゼルナッツのシロップ入れ忘れちゃった(汗)
まぁ、いっかー。



本日の夕食です♪


先日の凹み日記には、色々メッセージとかも貰っちゃって、有難うございましたー。
指輪の件は、八方連絡して遺失物届けも出したので、これで戻ってこなかったらしょうがないなって感じです。
今度はなくさないように色々対策をとります~!
友人の件も、いつもだったらこういうことは愚痴(?)ったりしないんだけど、ちょうど心が弱くなってたせいだと思います…
軽く15年以上も仲良くしてもらってる友人だし、今まで幾度となく言われ続けてるんでもう慣れちゃってるんだけど、ちょっと凹んでたせいです、多分。
少しばかり反省しております。


さて、先日お取り寄せしていた白薔薇が届きました♪



左がロイヤルホワイト・オプティマ、右はビエンナ・フォーエバーです。
同じ白系でも違う苗が届くのねー。



ロイヤルホワイト。少しピンクがかった白で、フリルみたいな花弁が可愛いです。



ビエンナ・フォーエバー。巻きがしっかりしてて、少しクリーム色がかった感じです。

 

早速寄せ植え。
これで今年の釣り鉢バラ園は完成、かなー。
今日外の鉢を見たら、メッシーナとグリーンアイスが結構咲いてました。
アンディーヴはそろそろ花が開ききる頃みたいだから、剪定の準備かなー。
暗かったから写真は取れなかったけど…
頑張って秋まで咲かせるぞー♪


明日は、病院の先生に紹介されたデイケア・クリニックというか、リワーク・オフィスに一度行ってみることになりました…。
いろいろ説明聞いたり、資料を戴いてきたりする予定。
大通にあるんだけど、道に迷わずにいけるかどうかが問題です(苦笑)。
お昼の面談の予定なので、遅刻しないように目覚ましかけて寝なくちゃー。

それではみなさま、おやすみなさ~い。早寝早起きするぜー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿