椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

プチ・ハロウィン撮影会その2+宵蓮と人生相談?の巻(イタイ系)。

2007年10月30日 | SDの話。
てめえの合体にゃスジが通ってねぇんだよ! っとと、つばきですオハコンバンチハ。
いやさっきグレンラガンとか言うアニメを通りすがりに見てたんで、つい。
次回のタイトルが「俺にはさっぱりわからねえ」ってなところも、うちのアホな誰かさんのようでおかしくてなぁ。
いいねぇ、スジ通すってのはさぁ(何が)

や、単に昨日録画した「風林火山」見てたあとチャンネル変えてたら目に入っちゃったんだもん。
かんすけー!(笑)

おっといけない、「モノノ怪」の録画予約すんの忘れるところだった。
明日で大詰め、最終回ですのよー。おうおう。

さて、昨日のハロウィン写真の取り残し。



ちびーず。上でおにーさんがたが頑張ってる間、下のほうでちびだまりになってました。
楽しそうですが。



上でがんばってたおにーさんたちはカボチャで遊ばれておりました。

 

まーくん、背が低いことを気にしていた模様。
しょうがないじゃん、後ろは13男子ロング足、しかも教室頭だからデカいんだよ。


というわけで、面白恥ずかしい(?)プチ・ハロウィン撮影会でした。


さて。
あたしはあたしなりのスジを通そうと、というか、なんちうか。
今日一日ちょっとモニョってましたが、なんとか、なりそうです。
各方面、みなみなさま、色々ありがとう。
子供っぽい解決方法かもしれないけど、とにかく、前に進みます。
結局あたしは単なる欲張りさんかもしれないけどね。
努力と根性でどうにかなるのが一番ではあるけど、どうしようもないときは別の戦い方をすればいいさ!(何)

とかいいつつ、何か落ち着かないときには必ず誰か一人を枕元に連れてきて一緒に寝るんですが。
昨日は「ごめん綾之丞、宵蓮借りてくわ!」って、宵蓮をむんずと捕まえてえいやっとフトンにもって行きました(笑)
宵蓮、いつもは綾之丞の隣に寝てるんですけどね。




…逆光でちょっと怖いよ、専務。

宵「……私をスーツのまま枕元に連れてくるとはいい度胸だな」
……ま、オーナーなんだからさぁ、大目に見てよね。
 じゃ、上着だけでも脱いで頂戴、そのほうがラクでしょ。

 

宵「だいたい、私を引っ張ってくること自体珍しいからな。なんで呼ばれたか大方の予想は付いている」

……ごめん。人生相談(?)。
……ハイ、すんません。宜しくお願いします。

というわけで(どんなわけよ)、あたしの精神安定剤(笑)。
うちでは最も精神年齢が高いと目されている宵蓮は、ときどき良き相談役になってくれます。
夜都みたいにぎゅーっとして寝るわけではないんですが、とりあえず枕元に座ってもらうんですわ。
手にぎにぎしたりとかね。
そうして寝てると不思議と気がラクになるんですね。


「答えなんて、もう出ているのだろう。
 だったら、何も悩むことはない。思うようにやればいい。

 時々、こんな小さな体に閉じ込められたことをもどかしく思うこともあるが、
 折角拾った魂だからな。感謝してはいる。
 我々の存在意義は、お前にかかっているから、そう簡単に壊れられるわけにはいかんのだ。
 お前あっての我々だからな、それを忘れられては困る」

…そうだね。確かに、あたしがいないと君達も存在しないのだものね。
(…ちょい待て。オーナーをお前呼ばわりとは何事よ?)

「あとは、自分の感情を上手くコントロールするように。
 言葉も、武器の一つだからな。取り扱いは慎重に…というくらいだな」

大丈夫。聞こえているよ。ありがとう。

「大丈夫、という言葉は便利なものだな」

そうだね。でも、いい言葉だと思うよ。
大丈夫。あたしは大丈夫。あなたも大丈夫。みんな大丈夫。


まぁ、こんな話でしたさ。
ってなわけで、あたしは、大丈夫です。
みんなは、大丈夫ですか。



んでも、寝てる間に腰ひねったみたいで、腰が痛いよ(笑)
これだけ、大丈夫じゃないかも(おーい)。
折角首肩回るようになったのになー。
ところで最近「椿の日記みたいな」で検索してくる人がそこそこいるんだけど、なんか似たようなタイトルの日記書いてる有名な人とか、似たようなタイトルのもんが出たりしてるんでしょかね?
プチ気になります。
いや、大した問題じゃないんだけどね。
ちっちぇえちっちぇえ。

明日は妹と一緒に、お部屋探しに出かけます。
いい部屋が見つかるといいな。
今の家を探すときに担当してくれた営業さんがいてくれるといいんだけどな。
なかなかやり手の営業さんで、すげー良い人だったからなあ。

げっ、そういや妹のメールに朝9時くらいにうちに来るようなこと書いてあった。
うはー。4時過ぎじゃん、フロ入って寝る寝る!
すごい良い香りの、新しい洗顔石鹸買って来たから、それ使うの楽しみにしてたんだっけ!

なんか半分は意味不明なイタ~い日記ですが、ここらへんで寝ます!
おやすみなっさーい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿