椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

「オールライダー対大ショッカー/侍戦隊シンケンジャー(3D)」鑑賞記…というほどのものでもないけど。

2009年08月09日 | 映画の話。


ごきげんよう、つばきです。
…暗くて見えないじゃないかー!。
ハイ。行って参りました。
「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー/銀幕版 侍戦隊シンケンジャー 天下分け目の戦(3D)」
(長ぇよ!)

…一日の始まりにものすごい不安要素がどかっとやってきてパニック起こしかけて、あやうく地下鉄で過呼吸の発作起こしそうになるくらいきゅーきゅーしてたんですが。
薬きいてきておちついて、友人と合流する頃にはかなりテンション上がっててよかった…。



本日公開、友人と14;30公開を目指してお約束をしていたら、なんと朝から14時台まで満席とのこと!
しかたなく18時台の上映まで席を取って待つことに。
だって、やっぱ2Dじゃなくて3Dで見たかったし。

途中マクドナルドで軽くお茶したり、ビックカメラのおもちゃ屋さんで遊んで時間を過ごしました…
いやびっくりしたー。混んでるのねーさすが初日…。

  

ウワサのマックフルーリー、ミント&オレオ。
気になってたので頼んでみたけど…色からして微妙な食物…(笑)
もっとミント味強いほうが好みかもー。甘め。
チョコミントスキーからしてみるとやや物足りないですの。

さて。

 

もうなんて感想言っていいのかー!! キャー☆
3D番の上映ということで、最初と最後にシンケンジャー全員と門矢士のご挨拶が入るんですよ!
眼鏡はまだかけないでねー、とか、じゃあまずはディケイドからだ! とか、
すげー、飛び出してるぜーとか!
これだけでも3D版見に行った価値があると言うものです…ああ、がっちり掴まれました!
最初の流ノ介と殿の掛け合いからガッチリですよもうもう!

ディケイドは……がっつり面白かったです。
なんていうか、ホント目が放せない!
思い出した士の記憶とか、この人って悪い人じゃなかったの? とか、死神博士、かなりいいセンいってるじゃない! とか!
あとはもう! GACKT様!!! 結城丈二様!!
出てきた瞬間から心の中でキャー☆ でしたよ!
うおかっちょええ~~~! (できればちゃんと戦闘シーンもみたかったデス)

今のお前は殺す価値などない!
命ある限り戦う、それが仮面ライダーだろう!
死んで罪が償えると思うな!
戦いとは、そういうものだ!

あああ名台詞だらけです~~(きらきら)

あとはもういいだけライダーキックが見られて幸せですよ。
やっぱりライダーの必殺技はキックよね!
欲を言えば、全員マシンに乗ってるところもみたかった!!

ずらりとGメンのように横並びした、昭和から平成の歴代ライダーは、圧巻のひとことです。
素晴らしいお祭りを有難うございました!!!

…んでも「イカでビール」はどうよ(笑)

お祭りと言えば!
当然、シンケンジャーもかなりのお祭りっぷりです!
3D上映の都合上、尺は20分と短いのですが、見所沢山でもうお腹一杯です。
侍と言えば馬よね!! ちゃんちゃんばらーちゃんばらー♪
初代シンケンレッドもたいそうお素敵でございました…眼福。
3Dってこんなに面白いんだ! って感じ。迫力があってすっごい楽しいです!
勿論主題歌は一緒に歌いましたよ(ちーさい声で)
ストーリーはもうとことん数の多い軍団に対し、いかにして少数精鋭で戦うっつぅところですんで割愛(ぉぃ)
でも皆素敵でしたよー。

というわけで、最初っから最後まで、アタシのハートはクライマックスでしたわよ!

もしご覧になる方は、機会があれば3Dをオススメしときます。
札幌のシネマフロンティアでは、8月中は3Dの料金割り増し(?)がないそうなので、もしご覧になる方は8月中が狙い目です。
…アタシを連れて行くとお一人様ですが1000円で見れますよー(何)
エヴァは来月でもいいかな!(それまでやってるべかー)

晩御飯はオムライスのお店「ポムの樹」へ。
アタシはSSサイズでいっぱいいっぱいなんですが、友人はLサイズ(卵6個分)を注文…!
初めて見たケド凄い大きさなのよ。枕みたいなの。びっくりー!
よく食えるなぁと思ったけど、当人「同じ味だから食ってるうちに飽きてくる…」
それは問題だ!
ハーフ&ハーフとかできればいいのにね(笑)
アタシは季節限定のアボカドとエビ+トマトソースでした♪
贅沢してしまったー。美味でした♪


お家に帰ったら、階段のプランターの花がくたくたっと…! 暑さにやられたみたい?
急いで水遣りに走りました…。
あと、シルクジャスミンの花が咲いてました。
きれいに撮れなかったけど…花の命は短いから、とにかく咲いたら撮っておくことにしてます。

  

アラビアジャスミンとはまた違った、力強いけど上品な、良い香りです…癒されるー。
未だにちょっとずつ咲いてくれます。うれしや。


そういえば、本日のSmaStationは、ゲストがGACKT様で、仮面ライダー大特集!
勿論録画してますともー♪



鑑賞中の面々。いつもの面子(?)に我が家のディケイドさん(ぇ)も加わってます。

いやもう、こちらもすっげ楽しかったです。
仮面ライダーGも見れたしね!(笑)
ちゃんと番組にならないかな…面白いのに…。

ここ最近とても素敵な笑顔のGACKT様が素敵でした♪ 今の髪型ちょっと好き♪
11日発売のCDは、DVDつきのをゲットしたい所存!

さー、明日は早起きしてシンケンジャーとディケイドだー!
(起きれるかな…)

……というわけで、生きててよかった! な一日でした。

…これから不安要素が一杯あるけど…のりきれる…といいな…。
デイケアも、ちょっと事情があって暫くいけないかも…。
ほんとは行きたいんだけど、ちょっと色々片がつくまではいけないかも…。
うーん(困)。

ゲームで忙しいのもあるけど…それ以外にも、ちょっと生活的な悩み事で。
どうしようかなーって感じです。

ともあれ、なるようにしかならないかなー…

そんなわけで、今日はこの辺で。
みんなの心に変身ベルトはまだあるのかーい。
それではみなさま、おやすみなさーい。