椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

本日のフラワーアレンジメント+チャットで朝まで振り回された話…などなど。

2009年08月21日 | かれーなる日々?
  

ごきげんよう、つばきです。
某ゲームのチャットが盛況というかなんと言うか、運営側の陰謀(?)で、朝まで眠らせてもらえませんでした(笑)
ってか今まで起きてたんかいって感じです。
微妙にやること山積してるんですが、どうしろと…。

今日は午後からデイケアに。
雨模様のヨカーン、ではあったのですが、降っていなかったので自転車で出ました…
(が、あとで酷い目に)

今日は角鉢をベースに、ひまわりと薔薇、アジサイの葉とカスミソウ、ソリダコ(黄色い、セイタカアワダチソウに似た…ってか同じもの?)という草花のアレンジです。



高さやボリューム、広がりなど、色々表現する幅があって。
楽しいですがなかなか奥が深くて難しいです。
宿題は毎日ちゃんと水遣りをして、来週まで枯らさない事、だそうです…
大丈夫か!?

…ソリダコ、近所の空き地(?)にわさっと生えてるから、こそっと刈って飾るのもよいかも。
なかなか綺麗な黄色の花で、野の花としてなかなか飾りがいがありそうなので。
虫さんとも仲良くお付き合いしつつ(!)、今度天気のいい日にでも。


えー。それでですね。
帰りに見事に雨に降られて、べしょんべしょんになって帰ってきました。
明日も雨だそうで、さっきまですごい風と雨が壁や窓に当たる音がしていましたが、いまはもう穏やかです。
昼には晴れるようなので、通院や事務所に行くにも不都合がなければいいなぁ、と思います。

やれやれ…こんな時間になってしまったので、明日行こうと思っていた区役所は来週に延期して、その他のことに時間を回さないと…
最重要項目は通院だったりするんですが、その前にやらなきゃいけないことがいろいろ…


あー。
寝違えた、とういうか寝オチしたというか、左肩首がまたもや動かなくなりました。
超痛いです。
困ったね…整骨院行く暇もないよ…orz

まぁそんなわけで既に朝なんですが。
明日(今日?)はいろいろ出かけないといけないので、そろそろ寝る準備して寝ます。
それではみなさま、おやすみなさーい。