今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

かげやま食堂@郡山市

2021-08-30 | ラーメン
この日の町食堂巡りは郡山市安積町R49
沿いの老舗食堂「かげやま食堂」さん。

こじんまりとした店内は禁煙になった。嬉

先客会社員4名様は人気の「バラ焼肉定食
@600円」を丼飯で美味そうに食べてた♪

この日は「ラーメンと半炒飯@580円」や
カツ丼@600円」をスルーしコレを注文♪



「タンメン@480円と半炒飯@200円
 ニンニク味噌ラーメン@530円」




登場♪タンメンも味噌も野菜の炒め加減や
軽くウェーブのついた中細麺の茹で加減と
スープの濃さ、絶妙なバランスで美味い♪
全体量もあって、コスパ好し♪半炒飯は
パラしっとり系で具材は細かい焼豚と葱が
入ったシンプルなもの。味付けは薄味で
スープと一緒に食べで丁度良い塩加減♪

お初のタンメン♪当たりでした♪再食決定!



1番高いのでも700円! コレぞ!神食堂!
次回は唐揚げ定食やバラ焼肉定食から。
庶民的な雰囲気が最高の町食堂でした♪





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんばんばん。 | トップ | 明太子と海苔の関係。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釜爺)
2021-08-31 08:45:47
かげやま食堂‼️
10年くらい前に行ったきり、懐かしいなぁ。
店内もお値段もホント昭和のまま、当時の値段と変わってない様な。ラーメン&カツ丼で¥1000ですと😆
R49沿で駐車に難はあるけど、良心的な値段と落ち着く佇まい、老夫婦が細々営むまさに絶メシロード❗️
返信する
Unknown (maxmax)
2021-08-31 16:14:40
釜爺さん

コチラは郡山市でも古い食堂で
近くに大学や私立高校があるため
昔からコスパ良く、町食堂の神!

場所は国道沿いなので目立ちます
が駐車場もそれなりに問題なし。
ぜひカツ丼お試しください🙇
返信する
Unknown (無芸大食)
2021-09-01 13:07:17
いいなぁーー!!(˶˚ ᗨ ˚˶) 実は未だに未訪問なのです。 禁煙化は非常に嬉しい♪

お値ごろなお足とツボるメニューの数々(*´▽`*) まさに大衆食堂の鏡ですね(*^꒳^*)
返信する
Unknown (maxmax)
2021-09-01 21:41:29
無芸さん

かげやまさんは昭和を代表する
金屋エリアの神食堂ですね。
その昔、現在のベニマル向かいに
のんき食堂があり、そこも中々の
町食堂でした。コロナ禍になり
懐かしい食堂ばかり思い出します♪
返信する
Unknown (maxmax)
2021-09-03 09:02:13
非公開さん

コメありがとうございます。
コロナ禍は収まるどころか
増えるいっぽうで、、、食べ歩きも
エリアが限定されてしまいます。

もっと応援出来ると
良いのですが🙇

健康に留意してください。
自分は2回目接種終わりました🙇
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。