今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

明太子と海苔の関係。

2021-08-31 | 食・レシピ

この日のランチは先日ご飯が炊き上がらず
断念したお店の弁当に同僚達と再挑戦!




「明太のりから弁当@480円」
 ※半ライス50円引 まるほ弁当

元々、ライス盛盛なので半ライスで注文。
値引してくれて良心的なありがたいお店。

ライス一面に盛られた明太子と三角海苔♪
誰が考えたのか?絶妙なバランスで相性
ばっちり♪明太子のお握りも美味いね♪

唐揚げは濃いめの味付けでご飯のススム
やつ♪コチラの看板メニュー♪漬物抜きで
頼むと付け合せを変えてくれます。感謝♪

食べ過ぎず、美味しい愛情弁当でした♪


※地元スーパーで発見!



コロナ禍で外食機会が減り売上が、、、
テイクアウトが増え、家飯に軸足を
むけると? 「おうちでトクちゃん」か?
元々、お土産箱入りはあったけど袋麺は
お初だと思います。確かにスーパーは効果
あり。頑張る店を微力ながら応援します!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かげやま食堂@郡山市 | トップ | 大志軒@郡山市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。