今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

麺蔵(めんぞう)@郡山市

2021-09-13 | ラーメン
この日のランチは8月新装開店された郡山
市 喜久田町「らぁ麺茶屋 麺蔵」さん。

場所はR49から喜久田駅に向かう途中の
スーパーの裏。駐車場は狭いので注意!

お店は蔵?土蔵?を改装したのかな?靴を
脱いで入店し、店内は10人位は可能か?



「白醤油らぁめん@750円」


見た目は塩っぽいスープに見えますが
白醤油と鶏、昆布出汁を合わせたあっさり
スープ。縮れ中細麺に良く絡んで美味い♪
チャーシューは鶏と豚の2種。個人的に
鶏は苦手笑笑。炙った豚バラ、イイね♪
円やかなスープを吸ったお麩も面白い♪





「特製醤油らぁめん@750円」


ストレートの中細麺と、ほんのりと甘さが
残る醤油を使ったスープ。昔風と記されて
ますが、炙ったチャーシューを使ったりと
今風の美味いラーメンだと思います。麺量
も十分です。更に大盛より雲呑をオススメ
です。限定ラーメンもあり、今後も楽しみ♪
食後、醤油の余韻の残るラーメンでした♪



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想いは通じる。 | トップ | 何度食べても。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイ感じですが (sachs)
2021-09-13 21:13:29
白醤油負いそうですね!
街からかなり離れた、このラーメン空白地帯に
新規オープンとは興味津々デス(笑
ただ、鶏チャーは廃止して欲しいものです(^^♪
返信する
Unknown (maxmax)
2021-09-14 04:33:58
sachsさん

マイナーな場所ですが
中々雰囲気も良く今後
楽しみです♪ 鷄チャーは
自分も苦手ですが、気持ち
イイ店主さん達なので注文
の時にお願いすれば豚チャー
に替えてもらえると思います。
お試しください♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。