爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

雨の京都!

 26日に京都に戻りました。娘から「連休中に子供達をよろしく」との依頼があったためですが。
 振り返ってみると、この時期には、毎年、孫達の面倒を見るためだけに京都に来ているような気がしました。婆さんは、仕事のため来ることが出来ませんので、少々、気が重い期間です。
 昨日の午後から雨になりました。今日いっぱい降りそうですが、連休に入る明日からは天気が回復する予報です。
 京都に来る列車の中で、インドからのご家族の方と一緒になりました。松本城を見てから京都に行き「4泊して観光を楽しむ」と話していました。この期間、外国の方も含め、たくさんの観光客が京都を訪れるのでしょう。
 情報では、「躑躅(ツツジ)」があちこちで見頃となっているようです。
 孫娘を連れ回して、京都観光をしてこようと考えています。京都に住んでいながら、あまりにも京都を知らないのでびっくりしたこともあるのですが、住んでいればそんなものかもしれません。
 孫娘たちは、最近、友達と遊ぶことが忙しく、爺ちゃんには付き合ってくれませんので、「アイスクリーム」等を「餌」に連れだそうと企んでいますが。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都散歩「春」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事