爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

京都:混雑してます!

 よく晴れました。空気も澄んでいて、暑くもなく散歩日和です。
 三条大橋の近くに用事があったので、ついでに四条まで足を伸ばしてきました。どれだけ人出があるのかも興味がありましたので。
 三条大橋から川端通を下がって白川南通に入り、辰巳稲荷まで白川沿いを歩きました。この辺は躑躅が終わりを迎えていました。

 巽橋を渡り、四条通に入ります。四条大橋から八坂神社までの歩道は、以前のままの広さですので、歩くのに一苦労です。ゆっくり歩けば良いのですが、どうしてもイライラしてしまいます。こんな時に歩く私の方が悪いのですが。
 四条大橋も人でイッパイ。明日(5月1日)から始まる納涼床も準備が出来ていました。

 木屋町の高瀬川、緑が綺麗でした。桜の時期も良いですが、新緑の高瀬川も良いものです。

 帰りに錦市場を見てきましたが、予想通りの混雑で、外国人の団体客もイッパイでした。

 連休中の京都の混雑を体験しに歩いてきたわけですが、いつも以上に疲れた散歩になりました。
 今日の歩数は、約6,000歩前後だと思います。(歩数計の表示が変になっていましたので)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都散歩「春」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事