爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

京都から長野へ!

 薄曇りの京都です。
 明日、長野に帰ることにしているので、四条通まで買物に行ってきました。
 買物だけだとつまらないので、仏光寺の枝垂れ桜を見て今年の桜めぐりの終わりにしようと思いました。
 四条通から仏光寺通に入り、仏光寺を目指します。
 仏光寺では、音楽が流れ、テントが立ち並んでいて大勢の人が集まっていました。地域のイベントのようでした。残念ながら、ソメイヨシノは散り始めており、お目当ての枝垂れ桜も見頃を過ぎていました。昨年は、満開の時に来ていましたので期待したのですが。
 四条通から新京極、三条通と歩いて来ましたが、桜のシーズンが終わりを迎えた京都は、観光客の数も少し落ち着いてきたような気がしました。
 今度京都に来るのは、今月の25日過ぎになると思います。
 長野は、これからが桜のシーズンです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都散歩「春」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事