見出し画像

爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

長野:令和2年の「初散歩」

 今日も晴れて暖かな長野です。穏やかな天気で新年を迎えたのですが、「こんなに雪が降らなくて大丈夫か」と心配にもなってしまいます。

 「起きては食べ、テレビを見ては寝て」の寝正月を過ごしているので、気になって体重計に乗ってみました。体重は増えていなかったのですが、体脂肪率が上がり筋肉量が下がっていました。だらだらとした生活をしているのですから当然の結果ではあります。

 そこで天気も良いことですし、気持ちを奮い立たせていつもの散歩コースを歩いてきました。

 歩き始めると直ぐに汗が出てくるのが感じられるほどの暖かさです。

 新光電気公園や長野駅東口の歩道橋から見る、飯縄山と志賀高原方面の山々です。飯縄山は、薄い雲がかかっていて良く見えません。

 それにしても雪がありません。

 長野駅はUターンの人達で混雑していました。駅ビルもお土産などを買い求める人で一杯です。今日、明日がUターンのピークなんでしょう。

 帰りはいつもの跨線橋を渡り、御所八幡宮で孫の合格祈願をし、家の近くの氏神様で、家族の健康をお願いして戻りました。

 久し振りに散歩が出来て、なんだか身体がスッキリしたような気がします。早く普通の生活に戻らなければと反省した散歩でした。

 新年初散歩の歩数は、11,418歩。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州便り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事