爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

雨上がりの京都!

 昨夜からの雨が、お昼ごろに上がりました。雲の広がっている京都です。
 昨日は、天気も良くなかったので、部屋にこもっていましたので、昼食後、買い物ついでの散歩にでかけました。
 室町通を下り、四条通を東に、寺町通を上がって三条通を歩き戻ってきました。
 途中のお店で買物を済ませ、寺町通をぶらぶら歩いて新京極の誓願寺の前にある桜を眺めてきました。満開で風が吹くと花びらが散り始めていました。
 写真を取ろうと、カメラか携帯を探しましたが、バックの中には両方共入っていませんでした。
 三条通から烏丸通に出て、六角通まで下がりました。六角堂の桜も綺麗だろうと思い、寄ることにしました。
 ソメイヨシノも枝垂れ桜も満開で、ソメイヨシノは、花びらがチラチラと舞い落ちていました。満開の桜も良いですが、散り始めた桜も良い雰囲気です。かめらを忘れたことが悔やまれました。
 明日は、天気も回復するようなので、カメラを忘れずに散歩に出ようと思っています。
 ちょっとしたお花見が出来た散歩になりました。
 今日の歩数は、5,650歩。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都散歩「春」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事