見出し画像

爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

長野:「アベノマスク」有効活用!

 午前中は曇り空でしたが、お昼ごろから青空が広がりました。気温も21度程度で過ごしやすい長野です。ただ、朝晩は、長袖のシャツを着ないと寒いほどです。
 婆さんと買い物がてら、若里公園まで散歩をしてきました。広告に出ていた商品を買うのが目的です。私は荷物持ちなんですが。
 今日の歩数は、10,314歩。目標達成です。
 昨日、「アベノマスク」を有効活用してきました。
        
 今月の上旬に「アベノマスク」が配達されたのですが、使い道が無いのでどうしようかと思っていました。私達の税金を使用したものですから無駄にはしたくないと考え、必要な方に寄付をする方法はないかと情報を探していました。
 婆さんが、一昨日の新聞で、伊勢宮の「ルールドゥグーテ 」と言う洋菓子店で、「アベノマスク」と看板商品の「伊勢宮オムレット」を交換しているという記事を見つけました。
 マスクは施設等に寄付をしてくれるとのことでした。
 婆さんが、早速、出かけて行ってオムレットと交換させていただきました。
       
 それだけでは申し訳ないと、数種類の焼き菓子等を購入。お店の心意気を少しでも応援できればとのことのようでした。婆さんにしては良い考えです。
       
 美味しいお菓子を、おやつに頂きました。
 税金を無駄にしなかったこと、オムレットも美味しかったことで、大満足の一日でした。

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kyoto2014
@herbtea18 さん 今晩は!
長野でも行動を起こす人がいて、私も嬉しくなりました。お店の経営的にはメリットは無いでしょうが、こうした行動を応援する方はたくさんいると思います。
お菓子も美味しいお店でしたので、家の婆さんも「これから利用するよ」と張り切っていました。(笑)
herbtea18
こんばんは(^^♪ 素敵なお話にホッコリ気分になれました~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州便り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事