見出し画像

爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

春分の日を過ぎたのに「春の雪」!

 今日の長野は雪の朝で、最高気温も4度と寒い1日になりました。午後からは、時々、太陽も顔を出しますが暖かさは感じられません。
 庭の梅の木、開花が進んでいたのに雪が積もってしまいました。
              
 開いた花や膨らんだ蕾も雪を冠って冷たそうです。いつになったら満開になるのやら!
              

 昨日の朝は雨。梅の花には雨のしずくが光っていました。日中は晴れ間もあったものの変わりやすい天気で、おまけに寒いので散歩に出ることは諦めました。
    
 
 こんな天候で昨日も今日も歩ける気分ではなかったのですが、一昨日の19日にはこうなることを予想して散歩に出ていました。
 犀川運動公園まで行って、外周道路を一周。飯綱山と戸隠連峰の高妻山が綺麗でした。
  

 19日の歩数は、10,331歩。

 散歩の貯金は出来ませんが、この歩数で、二日間歩くことが出来なくても気分的には安心感があります。
 
 春のお彼岸も終わりを迎えると言うのに雪が降るなんて、これで長野の「花咲く春」も少し遅れることになりそうです。冬用タイヤ、いつ交換したら良いのかが悩ましい所です。


  


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kyoto2014
@goo327anazann さんこんばんは!
この時期の雪ですから道路に積もることはありませんでした。ただ、日中の寒さにはもううんざりです!(笑)
昨日も寒い1日でしたので、その前日、頑張って歩いて良かったです。散歩をしない日が続くと罪悪感を感じてしまいます!(笑)
来週は気温も上昇すると言う天気予報を楽しみに、寒さに耐えていきます!(笑)
goo327anazann
おおっ!雪ですな。
こちらも積雪の景色・3㎝ですが。
昨夜の冷え込みにへこみました。
朝起きると、ゆ~きです。

19日には、銀行や青空市に出かけて
いて佳かったです。

未だ寒い日があるかと思えます。
ご油断めされぬように。

足取り軽くとは行かないでしょうが
散歩を楽しめる日が近いことを
祈ります。

風邪引かないでくだされ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州便り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事