きょう、この、ブログ

サヨウナラ

明日が納品でした。
昨日昼間で帰ったので
今朝行くと仕上げを残すのみで
全部終わっていました。

そこにSさんが来ました。

自宅に持ち帰った製品は
全く手つかずでした。

みんなには新年の挨拶をしたのに
私にだけはしません。

みんなも察してまた沈黙。

泣きそうに成りました。

そしてお昼になると、
みんな一斉にそれぞれ黙ってラインしていました。

これは
いつの間にか私を除いてラインが繋がったみたいで、
もういたたまれませんでした。

大人のすることー❗❓

しかもお昼に電子レンジを使おうとしたら、
Sさんとかち合い、
私は普通に
話しかけても
無視してキッチンを出ていき、
私が出るのを外で待っていました。

そこまで嫌うか❗❓
私の被害妄想かも❓🤔

と、
自分のメンタルを疑いました。

そこで相談員さんにメールしました。

「シカトが酷くてもう疲れました。予定より早いけどもう辞めたいです。」

すると思った通り相談員さんは
Sさんにスグに電話しました。

広いフロアにSさんの怒鳴り声。

「利用の仕方見れば、言うの当たり前だろ❗😡」

年末最後に

嫌なラインを送ってきたSさん。

即、
相談員さんに私は送り、
被害妄想なのか❓
どう見ても酷いメールでは❓

と相談しました。

相談員さんは
Sさんに何でも話してしまう人で
私の相談には乗ってくれない。

結果、もっと酷いことになったのです。

仲を取り持ってほしいのに。

Sさんが怒鳴った後で
私に相談員さんが返信してきました。

「お辛いと思います。
明日、
以前の作業所見学ですから、
その時、今後のことを話しましょう。」

午後から、仕上げた製品を段ボールに入れたいので
段ボールを作ってほしいと
Sさんに話しかけましたが、

「いいから、そのまま置いといて」

と。

これが、
これからも続くのかと思うと
クラクラしました。

所長も居たのに
何も言いません。

私が、辞めたら
これからの膨大な仕上げをSさん一人ですることに成ります。

そんなの無責任かな❓

とも思います。

でも、もう無理です😭😭😭

私は仕上げに使う自前の作業道具をバッグに詰めて、
帰りました。

作業所はパートでもないし
一月前に何かしら辞めると言う必要はありません。

本当に働けるようにリハビリする施設です。


でも、実際は工場の様に働いて
工賃をもらうだけで

利用者にノルマや責任転嫁など
するのは、
利用者へのある種の虐待です。

言い訳かも知れませんが、
これ以上自分を壊して働けませんでした。

明日、ハロワに行く前に通っていた作業所にもう一度見学に行きます。

最後まで読んで下さりありがとうございました。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る