びぼーろぐ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

奇跡のリンゴ

2013-06-05 | レビュー
自然と対話し、「共生」をさぐる農業にこそ、「奇跡」は生まれる。

人間が、傲慢にも神のごとく自然を支配・管理しようとするところに誤りがあり、逆に、人間も自然の一部だと自覚するところに「恩恵」がある。
自然に対して謙虚になれば、小さくても、ちゃんと「贈り物」を受け取ることができるんだね。

岩木山のたたずまいが、something greatで象徴的であります。

自然への「愛」、家族への「愛」
「愛」に満ち溢れた映画です。

阿部サダヲさんのひたむきさが、よく表れていてよかったです。

http://www.kisekinoringo.com/

中沢新一 著  「愛と経済のロゴス」

「愛」の無い経済学に、戦いを挑む「野生の科学」第3弾



最新の画像もっと見る

コメントを投稿