マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

【ヒューマニエンス~40億年のたくらみ~】

2021-05-08 16:22:58 | テレビ

【BSプレミアム】で放送中の【ヒューマニエンス~40億年のたくらみ~】

再放送らしいが録画をして視聴している

実に興味深い内容だ

今【コロナウイルス】に苦しめられているが、そのウイルスも実は人体の

これまでのあらゆる成り立ちに、はずすことのできない役割をはたしている

という衝撃の事実だったり

性別は今【男&女】の二種だけと言われてきたが、実は、なんと、信じられない

事実、目からうろこ状態がバンバン明かされる

既に他の生き物では、色んなバリエーションがあることが分かっている

ある魚は一番大きな体の者が雌になり、次に大きなものが雄になる

三番目からは繁殖には参加できないとか、ウミガメの卵は土の中で30度以上

の時は全部雌に、29度以下の時は雄に、29度の時は半々になるらしい

神秘ですねぇ~すごいですねぇ~感動ですねぇ~

こんな事実を知ると、日々のちまちました出来事がどーでも良くなって

来てしまう私です

 

5/4ウォーク

桜並木 花も素敵だけど、葉の木陰もいいですねぇ~

【シロツメグサ】と一緒に咲いてる、この可愛いピンクの花はなんだろー

結構濃いピンクが良い、空き地の雑草に混ざって沢山咲いていた

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレバト | トップ | 国営備北丘陵公園にて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャサリンさん、こんばんわ (たか)
2021-05-08 19:31:02
私も今日載せましたが赤花ユウゲショウです。
群落は見御rとですよ。
Unknown (キャサリン)
2021-05-09 09:12:52
ほんとだぁ~\(^o^)/
こちらも空き地ですが、沢山咲いてました
とても可愛い花で言えにほしくなりました
Unknown (バルおばさん)
2021-05-09 22:56:01
まぁ、もう疑問が解決! 私は花の名知らずなので、
恥ずかしいです。
コロナウイルスの話も興味深いですね~。私って
お笑い番組ばかり見てるから(恥)、どんどん脳が退化してるかも…
バルおばさん様へ (キャサリン)
2021-05-10 06:45:52
お笑い番組もストレス発散になるから
大いに「ガハハ・・」と笑ってください
私も見るのは偏りは有りますが「ガハハハ」と
大いに笑ってます
私も花の名(だけでないのが悲しいですが)
右から左ですぐ忘れてしまいます(T_T)
覚えているのはわずか・・(;´д`)トホホ

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事