マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

竹原の街・・②

2019-07-07 07:30:00 | ドライブ&ウォーク

・・・①の続き  

 

【建物】

昼寝がしたくなる

瓦が盛り上げてある、意味があるんでしょうねぇ~

 【竹鶴酒造】

ニッカウイスキーの創業者、竹鶴政孝の生家

以前来た時は「ウエルカム」だったような気が、

今回は「おことわり」・・残念

 

逆光で見えませんが【竹鶴政孝&リタ像】 

 【松坂邸】

なかなかの豪邸、明治12年改築、屋号沢田屋として製塩業や問屋業を手広く

唐破風の屋根に菱格子の塗り込め窓を用い趣向をこらした外観が

子供のころはこの図柄は普通に目にしてました

これを嵐が首を曲げてみていた

「幸せのハート探し」のためにJALの「先得」を使って広島へ旅にでる

目的のハートがこれ

以前お寺の特集で、このハート型はハートではなく猪目(いのめ)

と言われ古来より【魔除け】のために施されていると言ってたけど・・

 

雰囲気のある店内 

 

ウォークの終了に、こちらでスノーアイスを食べました・・・つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹原の街・・① | トップ | 石川遼君 やりました!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ&ウォーク」カテゴリの最新記事