マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

なるほど・・・

2016-03-01 11:00:00 | その他

ウォークの途中に寄ったデパートのトイレでの話

このデパートは広島の老舗のデパート

年配のご婦人が、大きな声で話されていたんです、場所はパウダールーム

『大きな声で嫌じゃ~』と最初は思ったのですが、関西弁だったのと

姿は見えなかったが、もう一人女性がいて(関西弁ではない)年配のご婦人に向けて

「大丈夫ですか?」と言う声が聞こえたから、声高に言われている内容に耳を傾けた

関西弁なので言葉が違っているかもしれないが、とにかく

「こんなに大勢のお客がいるようなデパートで、休む場所がないとはなぁ~

齢を取ると免疫力が落ちて・・・食事をしたら急に気分が悪うなってしもて

迷惑かけてごめんなさいねぇ~齢だわ」などと言う内容のことを、何度か繰り替え

し、又相手の女性にお詫びの言葉が何度も入り~

女性も「いいぇぇ~  大丈夫ですか?」をご婦人の言葉の合間に発していた

要は、このご婦人は他県から何らかの目的で広島に来られ、この老舗のデパートに

も足を向けた

所が昼食を食べたところ(食中毒ではない)気分が悪くなったため、横になれる

場所を求めたが、このデパートにはその施設が無かった

よって、仕方なくパウダールームで気分が落ちつくのを待つしかなかった

まっこのような内容ではなかったかと・・・

それを聞き、私は最もだと思いましたね

貧乏人の私などお呼びでないですから、妬みもあるかもしれませんが

それほど企業努力しないでもお客がくるからでしょうかねぇ~

プライドがあるなら、是非ともそのプライドとイクオールのサービスを・・・

高齢化が進む日本、確かに必要なことだと私は思ったしだいなのだ

 

   

今日は昨日からの雪がちらちらだけど降り続いている

折角咲いた水仙はさぞ震えていることでしょう (*´з`)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老眼鏡 パート3 | トップ | 縮景園~1⃣ 梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事