マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

びっくり❣ ②

2024-03-03 13:52:33 | 気になった事
先日【発進 ミライクリエーター】と言う番組を録画していて見た

【AIはここまで来てるぞスペシャル
  止まることなく進化するAI技術…
   そんな中、世界の注目を集める日本人クリエイターが登場!
    《パーソナルクローン》技術と共生する時代が来るのか?】
というもの

 自分の分身として働いてくれる 《パーソナルクローン》を生み出した
ある会社のCEOは 会議には自分のクローンがリモートで参加し
社員たちと会議を進めている
その間本人は何をしているかと言えば 大好きなバスケをしている
又 クローンには働いたことによる賃金が支払われるらしい
その理由は 人間を守るためのシステムで クローンに仕事を任せていても
本人に収入があるようにするためらしい
将来 すべての人にクローンがあるようにしたいとのこと
まぁ~言われることはわかりますけどね ふぅ~ん😶 って感じです
番組のコメンテーターだけでも賛否両論あるわけだけど 自分がやらなくても
いずれ世界の誰かが 必ずしてしまうと思うから その前に自分が日本が
作ることにしたいとCEOはおっしゃってました

【世界のAI開発ランキング】〇専門家の数  〇研究内容  〇予算 から
1位・・・アメリカ  2位・・・中国   6位・・・韓国 だそうで
日本は 13位だそうです
この順位はおそらく変わらないだろう・・・と
日本在住のアメリカ人が言ってました 「才能ある日本人はいるのに
それが出にくいシステムになっている」とのこと うなづけます
以前から 耳にしてますから・・・

何にしても アナログもアナログの私には無縁のこと
これからの世を生きていく人たちは大変だぁ~と 初めて72歳でよかった
と訳わかめの理由でほっとしたばあ~でした😓 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくり❣ | トップ | なんじゃこりゃ?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケセラセラ子)
2024-03-06 11:56:40
もう、話についていかれません!
AIに乗っ取られるって話ですよね。
「三種の神器」と言われていたころに生まれた私としては、今や、洗濯機は勝手に乾燥までしてくれて、今にたたんでくれるのか?
冷蔵庫も冷凍庫と2台持ちなんて時代。我が家は、普通の冷蔵庫1台ですが
白黒テレビだった時代から、今はテレビを見ない人が増えているとか?
急に時代の進むスピードが速くなっている!
私は、のんびりが好きかなぁ~
ケセラセラ子様へ (キャサリン)
2024-03-06 16:20:25
同感! 同感! 全く同感です(#^^#)
自分はせっかちですが 世の中はゆっくり
まったり過ぎて行くのがいい・・・(;^ω^)
私的ですが クローンもいいけど そんなことより
私の腰をちゃっちゃと治す方を優先して
ほしいものです
私にはクローンなんて必要有馬温泉ですから・・・

コメントを投稿

気になった事」カテゴリの最新記事